eika-netshop
青竹打ち佐野ラーメン 永華

2012/8/2〜8/12の期間ですが。

ぐるなびのラーメンお取り寄せで、第一位となりました。
贈って喜ばれる商品を作っていると思うと、大変ありがたい事です。
永華のラーメンには、目新しいものはございませんが、これが本物の佐野ラーメンと認識して戴けます事が最高の喜びでございます。
今後とも青竹打ち佐野ラーメン永華をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

ぐるなび栃ナビのクーポンを提示されますと、缶のお茶かジュースを無料提供致します。

全国宅配は永華の全店舗で、ご注文を承りますが、
通販(電話、ファクシミリ、メールでのご注文)は餃子工房で承っております。

お店によっては、ご提供していないメニューもあります。

アクセス地図

アクセス地図

アクセス地図

アクセス地図

アクセス地図


佐野ラーメン

水餃子

青ねぎトッピング

佐野餃子を茹でてます
焼き上がり

大きいでしょ〜

大きいでしょ〜

大きいでしょ〜

佐野餃子一人前の出来上がり

もつ煮

農協のお祭りに出店

竹を使って麺打ち
チャーシューメン

小山イオン店



イオン小山ショッピングセンター店
〒 323-0806 栃木県 小山市 中久喜 1467-1 
イオン小山ショッピングセンター店一階
tel 0285-30-3129
営業時間 11:00〜21:00
定休日:無し(イオン内にて年中無休)
席数 56席
駐車場 1300台
★お知らせ★
お客様各位
青竹打ち佐野ラーメン永華小山イオン店を七年もの間ご愛顧賜りましてありがとうございました
2013年8月いっぱいでイオン小山モールとの契約期間が満了となりましたので閉店致すことになりました
今後は佐野、栃木の永華をご愛顧賜りますようお願い申し上げます
平成二十五年八月吉日
                                               青竹打ち佐野ラーメン永華
                                               店主敬白

■店舗レビュー投稿のお願い

感想、ご意見、苦情、なんでも結構ですので、メールにてレビュー投稿をお願い申し上げます。

2013/6/9
永華のラーメンとギョウザは10年変わらず大好きなのですが、各店舗いかせてもらった中で小山店は最悪です、
何がかは、抜き打ちでリサーチして見ては…。
歓迎はされて無く、靴は鳴らして歩く、ギョウザのタレのお皿に親指の指紋が付くくらいの運び方、あそこのスタッフは変えてもらえませんか?
せっかくのラーメンとギョウザは美味しくありませんでした。それでも、3回行きましたが、一緒でした。こんなお客さん求めて無いのでしょうか?

(2013/05/01)
食券を先に購入するシステムのお店です。今回は「ラーメン+ギョウザ3個セット(800円)」を注文しました。ラーメンは中太の縮れ麺と澄み切ったスープで、正統派の佐野ラーメンといった感じです。具はチャーシュー・メンマ・ゆで卵・ワカメ・刻みネギでした。ギョウザは、パン屋さんのクロワッサンを連想させるくらいの大きさで、にんにくの風味と皮のモチモチ感が抜群の逸品でした。 (訪問:2013/04)

(2013/02/08)
佐野ラーメン食べたいけど、家からチト遠い…。なので時々コチラにお邪魔してます。スープが素朴で、いつも飲むたびにホッコリ^^ 正統派のツルツル手打ち麺は昔懐かしい味。されど飽きない味わいです♪ (訪問:2012/11)

(2012/12/04)
永華に行ってラーメンと半チャーハンのセットを食べて来ました、佐野ラーメン美味しいです♪麺にスープがよく絡んでボリュームもありますがぺろりと完食!大きな餃子ももっちり感がGoodです♪噂には聞いていましたが旨いですね。 (訪問:2012/11)

(2012/11/14)
ラーメンと餃子セットを食べました!食券を買って着席、澄んだスープのラーメンで、わかめたっぷり、見た目よりお腹いっぱいになりました。餃子は噂通りの大きさで、もっちり美味しかったです! (訪問:2012/11)

(2012/06/11)
ラーメンも安くて美味しいですがやっぱここは餃子です♪大好きで餃子だけお持ち帰りで買いにいったりします。持ち帰りは大きいサイズの餃子が10個入って650円です。だいたい一人3~4個食べれば十分だと思います!持ち帰りにすると焼き方の書いてある紙がパックに入ってるので簡単にやけます。お店でも食べれるのでわざわざ買う必要もないという方もいると思いますが何日かたつとまた食べたくなるんですよww冷凍しておけるんで小腹空いた時にでも。。ちなみに大きいせいかお店で頼むと出てくるのに多少時間かかります。 (訪問:2012/06)

(2012/05/14)
ラーメンと餃子のセットをいただきました。餃子の大きさにビックリです(◎o◎)そして絶品!!しっかり目の味付けがたまりません♪ラーメンも私好みで、良いお店を見つけました〜。冷凍餃子もあるようなので今度は自宅でいただきたいです(*^^*) (訪問:2012/05)

2012年5月8日
同僚と13時30分過ぎ訪問。
私は約1年ぶりくらいの訪問です。
食券制で、550円のラーメンに餃子3個300円の食券購入。
ここの餃子は大きいので、同僚と分け合うことに。
すでに到着した餃子を食べていたところ、餃子に遅れること約5分後、着丼。
具は完熟茹玉子半分、わかめ、チャーシュー2枚、メンマ。
麺は柔らかめ。
チャーシューはビジュアルは堅そうでしたが、柔らかく肉っぽさが出ていました。
いただけなかったのがメンマ。
歯ごたえが無く、「ボヨボヨ」っとした感じで美味しくありませんでした。
以前の訪問で感じていたスープの化学調味料風味もあまり感じず、「昔の味が復活しつつあるな」という好印象が持てました。

(2012/03/05)
佐野ラーメン大好きな自分にとっては、まさしく王道!!と思わせる味わいです。スッキリしたスープに縮れ太麺が抜群です。チャーシューも食べごたえがあって満足させる味わいだし、あっという間に完食です(笑)。今度は大盛にする予定です。 (訪問:2012/03)

(2012/02/27)
仕事帰りに寄ってラーメンとショウガのトッピングをいただきました。ショウガは別皿できましたが小皿にテンコ盛りp(^^)qあっさりしたスープに白い麺と生姜がイイ感じで絡み美味しかったです。ご馳走様でした。 (訪問:2012/02)

(2011/11/28)
お昼に来ました。ラーメンと一度食べてみたかった水餃子を注文。ラーメンはシンプルな佐野ラーメンで、いつ食べても飽きない味!水餃子は丼にたっぷり6個も入ってました。味もしっかりスープがしみていてとっても美味しかったです。大きな焼き餃子も美味しいですが、こちらもオススメですよ。 (訪問:2011/11)

(2011/09/12)
とにかくびっくり餃子です。それでも野菜たっぷりなので行けると思っても3個でギブ!(笑)是非、ラーメンのお供に餃子!逆かな?餃子のお供にラーメンって感じかも… (訪問:2011/08)

永華小山店店舗レビュー
Date: Wed, 29 Aug 2012
佐野店で出される熱々の餃子がたべたくてよったが…。べちゃべちゃの焼きが甘い餃子と厨房で私語を大きな声で話しながら作られた冷し中華が出てきました。店内には自分のみしか客がいなかったためくだらない話し食べながら聞く羽目になりイライラしたのでたべ終わる前に退店しました。

2011年4月24日
久しぶりに来ました。
佐野系ラーメンでさっぱりで美味いです。
たしか佐野の小倉屋さんののれん分けのお店だったと思いますが
餃子、ラーメンともに味、形状が似ていますね。
イオンの中に入っているお店で、ゆったり広めの店内で
子供連れのファミリーのお客さんが目立ちます。
また来たいと思いました。

(2011/04/21)  
節電営業中でしたが久しぶりに温かい物が食べたく成ってお邪魔しました。スタッフの方が元気に動いてる姿を見て何となく自分も頑張らなくちゃ!と思いました。ラーメンと餃子を頂きましたがいつもと同じ美味しさで大満足です。 (訪問:2011/03)

(2010/12/06)  
あの有名な永華の味が小山でも味わえると言う事で行ってみました。とにかく、味が深いのが特徴のラーメンで、腹が膨れても嫌な感じにはなりません。量も程よく苦しくならずちょうど良い量。今回は、チャーシュー麺を注文したのですが、チャーシューも味がかなり染み込んでいて、単品でも全然いけます。栃木市にもある味をそのまま受け継いで、個人としては、ラーメンの原点はここにあり!!、だと思っています。是非、元祖ラーメンを堪能してみて下さい。 (訪問:2010/12)

(2010/09/28)    
餃子のスケールが大きく、ニンニクがかなり効いています(*^o^*)がっつり食べたいというときにはオススメです。ただ胃もたれには注意(゜∀゜;ノ)ノ餃子3コでちょうどいいかもV(^-^)また、ラーメンもうまいですが、単品ライスもお通しでスープなどいろいろついてきます。 (訪問:2010/07)

(2010/08/12)  
佐野ラーメン、初めて食べました!おいしいっ!!実は、あまり期待はしていなかったんです…すみません。一口食べて、あまりのおいしさに友達と顔を見合わせてにっこり。餃子もおすすめ!!あの大きさともちもちとパリッとした焼き加減。混雑時以外は、焼きあがるのに20分かかりますが、待つ価値あります!チャーハンもおいしいですよ。ここ数ヶ月間、毎月通っています(*^^*) (訪問:2010/06)

2010年5月17日
今日は佐野ラーメンで有名な、「永華」に行ってきました。
手打ちあっさりスープ。
お勧めの青ねぎをたっぷりかけました。
個人的には青ねぎは無くてもいいかな。
この店で驚いたのは餃子!!
餃子がめちゃめちゃ大きいのにはびっくりした。
餃子は絶対頼むべきです。
しかも、餃子の味も美味しかった☆

(2010/05/13)  
ジャスコ小山店内にある佐野ラーメンで、さっぱりとしたスープと麺が美味しく、普通の2倍はある餃子は特にお勧め。持ち帰りも出来る生餃子は値段も手頃でボリューム満点ですので、お土産に最適です。お勧めはラーメンと半チャーハンのセット。店員さんも気さくで店内も広いので小さなお子様を連れて来ても他のお客さんに迷惑を掛けませんので安心です。テーブルと座敷の席があるのが嬉しいですね。 (訪問:2010/04)

ゆっくりランチ希望'11/02/22 ('11/02 訪問)  

.今日は仕事で昼に飯食うヒマもなかった。
で、3時過ぎちゃったけど、腹減ったのでどこかで、腹ごしらえを。
でも、この時間、普通の店は準備中かも。
ということで、小山ジャスコの中のテナントのこの店に訪問。
普段ラーメン屋ばかりなのに、ここまで来てなんでラーメン屋に入る?
ケンタとかミスドとかでもいいんじゃね?と自問自答。
まー、後から考えても、やはりわからん。
で、入ったのはこの店。
本店は栃木市にあるが、そこの支店です。
いわゆる佐野ラーメンの店です。
こういう場所なので、入口で食券です。
当然ラーメン550円です。
店はだだっぴろい感じです。
でも、週末には混むんでしょうね。
ラーメンはこれも普通の佐野です。
平打ち系の麺が佐野らしい感じ。
しょうゆもあまり主張しない佐野スープ。
チャーシューは2枚。
このチャーシューは、よく煮込んであり、味がしっかりついている。
ていうか、つきすぎ?
たぶん、多くの人にはしょっぱすぎる味。
でも、肉臭さが感じないので、私は悪くないと思う。
脂身も少なく、ほろほろ系のチャーシューでOKでした。
卵は半分。でも、ただのゆで卵で、味玉でも、半熟でもないので×。
メンマは普通。
佐野で比較的珍しいのはワカメ。
へんな時間に佐野ラーメン衝動にかられたら、こちらに。
そんなときないか。
つーか、俺、働きすぎじゃね。
シゴトあるだけいいのか。
よし、今日はご褒美にたらふく飲ましてやるか。自分で。

永華 小山店'07/12/06 ('07/12 訪問)  

.今まで名前は聞いたことあったけど行ったことがなかったので初めて行ってきました、有名なだけあってやっぱりうまいですね!餃子も食べてみたらニンニクたっぷりでおいしかったですよ。
おすすめ!


2009/11/18 青竹打ちラーメン 永華@小山市 イオンSC内

小山のイオン フードコート内にこちらは有ります。ジャンボ餃子が人気らしく、必ずどこのテーブルでもオーダーしてました。チャーハンも人気有るようですが、一皿だと飽きるので、私はめったな事では食べないのですよね。餃子は野菜たっぷりでかなり大きく380円は確かにお値打ちだと思います。前の記事でも書きましたが、手打ち麺を謳っているような栃木県南部のラーメン店の餃子はたいてい手作りで美味しいですよ。皮ももっちりしていて、具の栃木野菜が美味しいんですよね。

青竹打ちをうたってますから、もち麺ピロピロの佐野ラーメンです。お店情報をサーチしてみましたら、栃木市に本店が有り、佐野&小山のイオン内、佐野R50号沿いアグリタウンにも路面店があるようです。へえ、チェーン展開されてるお店なんですね。味はあっさりとした佐野ラーメンってカンジで特徴はあまり有りません。個人的には刻み青ネギトッピングが有ったのが、大変嬉しいです。この一面青ネギの海が好きなのでアリマス。青ネギトッピングが有ったので、入店したと言っても過言では有りません。お店の方はキビキビしてますし、食券制であまり待たされません。しょっぱ過ぎる事も無く、とりあえず佐野ラーメンってどんなの?って方には、こちらのチョイスはいいかもしれません。(09年11月)


2009年11月(2009-11) 訪問
ラーメン550円と三個餃子270円をセットメニューで食券を買うと、770円でした。ほぼ毎日、小山に来ている私としては、永華のあっさりスープが一番。ちなみに、女性用の半ラーメンがお勧め。