eika-netshop
青竹打ち佐野ラーメン 永華

2012/8/2〜8/12の期間ですが。

ぐるなびのラーメンお取り寄せで、第一位となりました。
贈って喜ばれる商品を作っていると思うと、大変ありがたい事です。
永華のラーメンには、目新しいものはございませんが、これが本物の佐野ラーメンと認識して戴けます事が最高の喜びでございます。
今後とも青竹打ち佐野ラーメン永華をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

ぐるなび栃ナビのクーポンを提示されますと、缶のお茶かジュースを無料提供致します。



全国宅配は永華の全店舗で、ご注文を承りますが、
通販(電話、ファクシミリ、メールでのご注文)は餃子工房で承っております。

お店によっては、ご提供していないメニューもあります。

アクセス地図

アクセス地図
佐野の三店舗の地図
アクセス地図


佐野ラーメン

水餃子

青ねぎトッピング

佐野餃子を茹でてます
焼き上がり



大きいでしょ〜

もつ煮

チャーシューメン

ねぎショウガ辛味噌トッピング

佐野アグリタウン店



佐野アグリタウン店
〒 327-0835 栃木県 佐野市 植下町 83-1 アグリタウン
tel 0283-21-5425
営業時間11:00 〜 14:30 17:00 〜 20:30
定休日 月曜日。月曜が祝日の場合は月曜営業。翌日休み。
席数 70 席
駐車場 2300 台(共用)

14:30から17:00の間と定休日には、お土産用の餃子を販売しておりませんので、その場合は、アグリタウンの農産物直売所で、お買い求め下さいますよう、お願い申し上げます。

■店舗レビュー投稿のお願い

感想、ご意見、苦情、なんでも結構ですので、メールにてレビュー投稿をお願い申し上げます。

2022/06/18
今日は、佐野市 青竹打ち佐野ラーメン 永華 佐野アグリ店さんの餃子を購入しました。美味しい餃子ですね。餃子の中の具が、たくさん入った永華さんの餃子。焼き方の紙も入っているので、びっくりぽん(自分)でも、焼けました。佐野市のお土産にも、良いかもね。今回は、自動販売機では、購入は、しなかったのですが、お店の外に、自動販売機があります。冷凍食品には、なりますが、永華さんの本物佐野ラーメンや、永華さんの佐野餃子が、購入できます。良いですね。

(訪問:2022/03/08)
the佐野ラーメンという感じのお店です。魚介系スープに緩めの麺でのどごしが良いです。餃子も大きいので食べごたえありです。

(訪問:2022/04/08)
佐野のアウトレットの帰りに寄りました!ラーメンはあっさりしていて麺はもちもちで美味しかったです!今度は餃子を持ち帰りしようと思っています!

訪問:2021/01/31
食券販売機が新しくなってました!電子マネーも可能になってました!今回餃子はミニを注文したのですが、一般的な大きさです(笑)ラーメン 餃子 が美味しいのはしってましたが、まさかのチャーハンも美味しいとは!!!チャーハンおすすめです!

訪問:2020/09/09
初訪問でした。券売機でラーメンの食券を購入。席について10分くらいでラーメンが運ばれてきました。アッサリとしたスープに、手打ち麺。美味しく頂きました。

訪問:2020/01/03
お初です。お昼に何気なく寄ったのですが、お正月のためかものすごく混んでいました。待つこと1時間強でやっと着席し、ラーメンを注文。麺もスープも自分好みでとても美味しかったです。他の人が注文した餃子がとても大きく美味しそうでしたので、次回は必ず餃子を注文しようと思った次第。

2018/05/25
初めて来ました。話しには聞いていましたが、あっさりラーメンと餃子をいただきました。餃子がとても大きいので驚きました。しかも、とても熱いのに驚きました。とても美味しいです。佐野方面に来たら寄ってみては、いかが?

2017/06/30
佐野へ行ったらラーメンはここと決めています!ラーメンも餃子も何度食べても飽きないおいしさ、チャーハンもオススメです。店員さんも明るく元気だしみなさん親切です。クーポンもお忘れなく!

2017/05/02
佐野ラーメンめぐりにはまっています。今まで行ったことのないお店を探していたところ、チャーシューが絶品の佐野ラーメンがあるとの情報を得て、さっそく行ってきました。場所を下調べしていたので、迷わず到着できましたが、すでに行列ができていました。しばらくしたら店内に入れましたが、とっても活気がありました。お目当てのチャーシューラーメンを注文しました。麺が隠れるほどのチャーシューに驚き、食べきれるか心配でしたが、美味しかったので食べきれました。麺もとてもおいしく、スープもちょうどよい塩加減でした。お気に入りのお店ができてよかったです。

2017/04/28
出張の際、12時過ぎに訪問しました。席は半分くらい埋まってましたが、ラーメンが到着する頃には満席になってましたのでラッキーでした。ホールは3人のお母さん達がテキパキと働いてます。ジャンボな餃子が名物のようでしたが、仕事の途中でしたので今回は涙を飲んでパスしました。次回プライベートの際に挑戦してみたいと思います。

2017年4月5日
ラーメン餃子とも凄く美味しいです。
個人的な要望なのですが普通サイズの餃子を食べてみたいです。

2016/09/13
足利まで行くことがあったので、友達にオススメされたこちらに初来店♪久しぶりの佐野ラーメンでした(^^)夕飯の時間帯だったので、気づくと店内は満席状態(^^;人気店なのが伺えます!久しぶりに食べる佐野ラーメン「そうそう、この優しい醤油ラーメン♪」と思いながら、あっという間に完食(笑)餃子の大きさにとにかくびっくりしたので、皆さんにオススメします?

2015/09/18 
チャーシューメンをいただきました。あっさりとした透き通ったスープに、チャーシューの脂の旨みたっぷりの組み合わせが良かったです。麺もシコシコしていて、佐野ラーメンのおいしいとこどり☆とてもおいしかったです。 (訪問:2014/12)

(2015/09/17)
ラーメンと餃子食べてきました。餃子が大きくて絶品でした。餃子は冷凍で購入出来るので家に帰ってまた食べたいと思います。 (訪問:2015/07)

(2014/12/09)
休日の夕方オープン直後に入りました。座敷席も広々で子連れでも気兼ねなく利用できます。佐野ラーメンの中でも一番好きなお店です。特に餃子はボリュームたっぷりで美味しいです。そしてもつ煮も美味しくて必ず食べる一品です。 (訪問:2014/12)

2014/9/20
家族でいきました☆
ラーメン好きで関東だけでなく九州まで巡る私の大好きなお店!!
ここは何度来ても本当に美味しい!!!!
他の方のレビューにもある通りかなり待つときもありますが、一時間待っても惜しくないくらい美味しいです!!!!(平日の開店直後が空いてるので狙い目です)

佐野に住んでいて、他のラーメンやさんもいくつも知ってますが………やはりここに帰って来ますね!
何と言っても他にはないスープと麺のあのコンビネーション☆
そして味のよさと大きさに初めて来た人がみんな驚く餃子!!!!

夏場は辛味がほしかったので、辛味噌?のネギのトッピングをつけたら、たっっぷりのネギが!!
それを麺に絡めるとお腹いっぱいでもお代わりしたくなるほど美味しいんです☆

店員さんがぶっきらぼう?と言う声もありますが…ラーメンやさん巡りで日本中色々行った私から言わせると………「普通」です!
むしろいい方な気もしますが………これは個人差かな。。。

(2014/02/14)
19時くらいに来店してラーメンと餃子を注文♪餃子はかなりたべごたえある♪クーポンでオレンジジュースを頂きました。クセになる味1度お試しあれ♪また行きます!! (訪問:2014/02)

13 Nov 2013
今日、11/13のできごとです。
ラーメンとミニ餃子セット750円と、ラーメン単品550円で、合計1300円の食券を買いました。
しかしなかなか出てこない。
よくよく店内を見ると席はほぼ満席なのに食べている席はひとつだけ(?!)で、あとは皆待っている。
自分らは、それらのずっと後になるわけです。
「何、この店? 出すのがそんなに遅いのなら、こんなに広い店内でこんなに席をたくさん用意しなければいいのに」 と不安になりました。案の定、待っても待ってもやっぱりなかなかきません。
食券を見たら食券を買ったのが11時47分で、その時はもう12時10分近くにはなっていました。
あまりに遅いので、パートらしき店員のおばちゃんに「遅いので帰りたいのですけど」と言ったところ、「今、できていますのでもうちょっと待って下さい」との事。
( ちなみにこちらは「お金を返してください」とは一切言っていません。
返してくれればもちろんその方が嬉しいのですが、一度は注文をしてしまっているので、もし無理なら返してくれなくても帰るつもりでした。 )
しかし奥を見てみると、確かに何杯もラーメンが並べてあって、今にも配りそうな感じでした。
厨房はひとりだけで忙しそうに作っていました。(店長さん?)
おばちゃんたちは人数は多いのになんだか全然忙しそうには見えませんでしたが。
「・・・じゃあ、もうちょっと待ってます」と言って、席へ戻りました。
するとおばちゃんが気を利かせてか、缶ジュースを持ってきてくれました。
そこまではいいのですが、そこでおばちゃんの一言。
「餃子は焼くのに15分ほどかかります。皆さん、それを承知できています。」
「・・・いや、それは知りませんでしたけど」と答えました。
この一言は一体どういう意味でしょうか? それにその15分だってすぎています。
そもそもそんな説明は最初に聞いていません。
通りすがりでいきなり入る客や、時々しかこない客も当然いる事でしょう。
そうした客はそんな事は頭に入っていない思いますが、それを知っている常連客だけを相手に商売をしているのでしょうか?
大体、こちらは「・・・じゃあ、もうちょっと待ってます」と言っています。
「もうちょっと待ってます」と言ったうえで実際に待っているのに、その一言は言う必要があるのでしょうか?
遅いと言われた事に対して、腹いせに言っているだけではないでしょうか?
そんな嫌味を言わずに、「申し訳ございませんね、もう少々お待ち下さい」とでも言えばいいのに。
そもそも苦情の対応とは、店員がすべき事ではありません。
苦情があった旨を店員から店長に報告し、店長がどう対応するか判断することです。
もっともひとりで忙しく厨房にかかりっきりの店長さんでは、苦情の対応をしている余裕もないのでしょうね。
なんだかもう食事をする気持ちもなくなり、げんなりした気持ちになりました。
しかも、そこから更に数分待っても配る様子がない。
もうほとんどできていて、しかもこんな事があったのに・・・
また「帰ります」と言っても、また何か嫌味を言われるんだろうなと思って払ったお金もそのままに、黙ってそそくさと店を出てきました。
お金も何の意味もなくおいてきて、楽しい食事をするはずだった時間を不快にすごし、食事もできずに嫌味を言われて帰ってきました。
開店当時に一度だけきたことがあり、その時はおいしかった記憶があったのですが、今回は散々でした。
思い出してみれば、その時もかなり遅かった事を今更思い出してきました。
遅い店としてやっていくのであれば、入り口や食券販売機のそばにどのくらいの時間がかかるか大きく書いておいて、食券をとりにきたおばちゃんがちょっと一言前もって断っておいた方がいいのでは。
変な嫌味を後だしで言うのではなく。
お金を黙っておいてきたお店に二度と行く気はしません。
お金は「二度と行かないほうがいいお店」だとわかったその情報料だと思うことにします。
これだけ嫌な経験をしておけば、二度と間違って入る事もないでしょうし。
追記です。
いただいた缶ジュースは手をつけずに置いてきました。
他のお客より特別なサービスをして欲しかったわけではありませんし、他のお客よりも先に食事を出して欲しかったわけではありませんし、そもそもそんなものが欲しくてお店に入ったわけでもありませんし・・
わがままをを言うお客だから缶ジュースでも出しておけばおとなしくなるとでも思われたのでしょうか?
かえってバカにされた気分でした。
では何が望みだったかというと、「遅いので帰ります」と言った時点で、帰らせて欲しかったです。
「帰ります」と言った時点ですぐにすぐに帰らせてくれれば
あんな嫌味も聞かされずにすんだのに、
嫌味を聞かせるためにわざわざひきとめたのでしょうか。
「帰ります」と言っている時点で、お金ももういいので、帰らせて欲しかったです。
「帰ります」と言っている時点で、帰らせて欲しかったです。
「帰ります」と言っている時点で、帰らせて欲しかったです。
「帰ります」と言っている時点で、帰らせて欲しかったです。

2013/06/07 
妹と食べに行きました。それぞれラーメンを頼んで餃子5個を二人で分けて食べました。餃子の大きさにビックリ!!チョー大きかったです。野菜がたっぷりの餃子♪美味しかったです。ラーメンはあっさりスープで私の好きな味でした。めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。栃ナビのクーポンを使うの忘れちゃった(T_T)クーポンを持ってまた食べに行きたいです☆ (訪問:2013/06)

(2013/03/25)
出張の際に立ち寄った時の餃子が忘れられず、今日は家族で来店。アッサリ醤油にシコシコ麺のラーメンに相変わらずビッグな餃子がステキです。絶対また来るぞぉ〜! (訪問:2013/03)

(2013/03/06)
永華の餃子が食べたくて伺いました。ミニラーメンと餃子3個を注文。大きな餃子は皮がもっちりしていて、具は野菜たっぷりで食べ応えがありとても美味しかったです!ラーメンはあっさりのスープでくせがなく、食べやすいですね。ぜひまた行きたいと思います♪ (訪問:2013/03)

(2013/01/15)
佐野厄除け大師の帰りに、開店と同時に伺いました。もう行列が?とびっくりしていたら食券を買う列だったのでちょっとほっとしました。買って着席するともうほとんど満席。座れてよかった〜。チャーシューメン、ラーメン、ミニラーメン×2、餃子1皿を注文。クーポン提示で缶ジュースをいただいたので、子供たちは大満足でした。餃子、大きいですね!ラーメンも餃子もとてもおいしかったです。佐野に行くときはまた行きます! (訪問:2013/01)

(2012/09/18)
丁度お昼時の祭日で店内は凄く混んでましたが、初めて行く私にしてみるとこんなにも人気が有るのかしらと待ち時間が有っても少しワクワク。自販機で食券を購入する方式です。「お得!」の文字に釣られてラーメンと餃子3個セット(800円)発券完了。届いたラーメンの中のチャーシューは大きいし半分のゆで卵入り。スープもあっさりで美味しかった。それよりも驚いたのは餃子。肉まんの半分位の大きさが一個の大きさでした。こんなに大きい餃子は初めての経験でした。5個入りは一人では食べ切れないでしょうね。でも食べられそうな方は是非挑戦の程を・・・。 (訪問:2012/09)

’12/08/29 しょうがラーメン
しょうがの風味が効いていてサッパリしているラーメンでした。美味しかったです。

’12/08/12 もつ煮
本当においしいね。 みんなでたべましょう(^O^)//

’12/08/09
トッピング青ねぎラーメンを食べました。 まずは、どんぶりを覆うほどの大量のねぎがのせられていました。 スープはあっさりでとても食べやすいラーメンで美味しかったです。 美味しいのでオススメです。

’12/08/09 餃子
餃子を食べました。 焼き加減も程よくて食感が良かったです。餃子のネタもバランスが良くて美味しかったです。 美味しいので、是非食べてみて下さい。

’12/08/09
ラーメンを食べました。 あっさりとしているラーメンで、とても食べやすく美味しかったです。 値段も比較的に安いのでオススメのラーメンです。

‘12/7/21 
ジャンボギョウザ。とにかくでかいので、注文するときは気をつけて。

(2012/06/28)
宇都宮に住んでいますがこちらのラーメンが食べたくなると伺います!ラーメンは安くて美味しい!!餃子も大きくてジューシー(^-^)おなかいっぱいになります。チャーハンもおすすめです☆ (訪問:2012/06)

(2012/06/11)
アウトレットの帰り18時頃訪問。まず食券を購入し、何席か空いていたので好きなとこに座り、ラーメン・ミニ餃子セット(750円)を頂きました。ラーメンはもちろん、餃子にも感動しました。ミニと言うぐらいだから一口サイズと思いきや普通サイズで皮もモチモチでとても美味しかったです!これで750円はお得だと思います!店員さんの接客も良く、クーポンで缶ジュースも頂き大変満足いたしました☆ごちそう様でした! (訪問:2012/06)

2012年5月31日
【しょうがラーメンに関する考察】
おぐら屋系らしからぬビジュアル。
同系列特有のクリアなスープはどこへやら、少々濁りが見える。
この辺はブレの範疇と言える。
一口頂いてみれば、鶏ガラのダシ感と宗田節の優しくも力強い魚介の風味との最強タッグマッチ。
この宗田節の風味こそおぐら屋系の真骨頂。
ウマウマなスープである。
カエシの主張が控えめなのも同系列と変わらぬ印象。
青竹打ちの麺はそこそこの不揃いを見せる。
若干熟成が進んだタイプではあるが、弾力から察するにグルテン生成は少なめか。
短めな提供時間の割りには麺は比較的柔らかめ。
佐野エリアの中では、モッチリ感は強めではあるが。
具材はチャーシュー・メンマ・刻みネギ・ワカメ・茹で玉子半個、そしてトッピングのしょうが。
チャーシューは肩ロースであろう、5mm厚程のものが5枚、十分ボリューミー。
最近チャーシューの薄さに拍車を掛ける佐野らーめん 麺龍よりも食べ応えは大きい。
味染みはやや濃い目、臭味無し、柔らかさ十分。
ウマウマなチャーシューである。
しょうがは細切りの針生姜。
ほぐしチャーシューで和えられている。
普通のラーメンなら良かったかも知れないが、肉タップリのチャーシューメンの中ではほぐしチャーシューの存在感は無かった。
全体をマゼマゼして頂けば、生姜の旨味風味が全体を支配。
その中にも宗田節の風味がホンワリと香る。
生姜特有の刺激は少なめ。
漬けるところまではいかないが、少し寝かせてあるのだろう。
その分、生姜の刺激成分も飛んでいるものと思われる。
漬け状態の小三郎のしょうがラーメンとはまた一線を画すものである。
中々興味深い。
青竹手打らーめん 夢現のしょうがラーメンは、ほぼ生の針生姜を使った刺激の強いものだった。
どちらかと言えば、刺激の少ないこちらの方が食べ易く出来ていると言える。
総体的な量もちょうど良く考えられている。
ワカメ・茹で玉子は特筆無し。
メンマはシャキシャキ感はなく、おぐら屋系にしては柔らかめだと感じた。
おぐら屋系のアイデンティティーとも言えるナルトが無い、ただそれだけで一抹の寂しさを感じた一杯。
兄弟店の小三郎とどちらが先にしょうがラーメンを開発したのか、気になるところ。
いや、それよりも同じ兄弟店の佐野らーめん 麺龍で、しょうがラーメンを提供してくれないものだろうか。
『御馳走様でした』

’12/04/05 もつ煮
やわらかく煮込んでいるもつがスープにもだしを出していておいしいです。

’12/03/30 もつ煮
モツが良く煮込んであって、味が染みて美味しかった。

’12/03/30
ネギとラーメンの相性が抜群で美味しかった。

’12/03/23 しょうがラーメン
しょうがのさっぱりした味わいが味わえます!!スタミナ補給に!!

’12/03/23 餃子
サクサクのぱりぱりの生地!中のうまみとのコラボはサイコーです!!

’12/03/23 もつ煮
もつのクリーミーなうまみが、味わえます!

’12/03/17 餃子
野菜がたっぷりと入っており、サイズが一般的な餃子よりも大きくてかなり食べ応えがあります。

’12/03/17 もつ煮
しっかりとした味でやわらかく煮込まれており、とてもおいしいです。

’12/03/09
あっさりしたスープとコシのある麺が良く合っており、とてもおいしいです。

(2012/02/21)
夜6時半くらいに行ったので空いていてすぐに座れました☆ 餃子は大きいし美味しいです♪ ラーメンも美味しく頂きました☆(訪問:2012/02)

’12/02/08
佐野ラーメンだけは栃木に行かないと食えないですね。 そして、佐野市のラーメン屋が全て同様の味を提供している。 全国展開させない頑固さを感じます。このラーメン食いたきゃ佐野市へ来い、という感じですよね。 私が初めて食ったときは、その麺の歯ごたえの良さに感動し、夢に出てきたことを思い出します。埼玉から佐野へ毎週のように通ったきっかけになった事件でした。 久し振りに食いたいです。

’12/02/01
今となっては真新しい味ではありませんが、完成度は高いです。

’11/12/31
味が薄めなのでサッパリしていて、飽きずに食べられます。器に溢れそうなくらい沢山スープも入っていて安いのに贅沢している気分になれます。

’11/12/31 餃子
大きい餃子で一口では食べられません。一口食べると肉汁が出てきて、とっても美味しいです。佐野ラーメンととても合います。

’11/12/21
何度も食べに行ってるのですが、葱が入ったラーメンはあっさりして美味しいです。

’11/12/18 餃子
ともかく大きな餃子です。 皮は厚くて、頬張ると肉汁がたっぷりと流れて来ます。 佐野ラーメンのお店ですが、ラーメンもとても美味しく・・ しかしラーメンを食べてしまうと 餃子まで辿りつけなくて・・・いつも葛藤です。 アウトレットにも近いので是非、その帰りに寄ってもらって 食べてもらいたい逸品です。

(2011/04/23)    
このお店の味が好きで、本店・小山支店、そして、アグリ店と来ました。やはり、どの支店も、味は変わらず、ここアグリ支店も、あっさりながら深みがあるスープ、手打ち麺、味が染み込んでいるチャーシュー全く変わらない味に美味しさ嬉しさを感じました。これからも、原点のラーメンに通い続けます♪。 (訪問:2011/04)

’11/10/30 餃子
店はまず、食券を買い、席つくと店員さんが食券を取りに来てくれて お料理を運んでくれるという仕組みになっています。 とにかく、餃子が大きいのです。 らーめんもおいしいのですが、私はそれ以上に餃子の大きさに印象づけられました。 ちょうど昼時に行ったので食券を買うのにちょっと列に並び、 その後席に着きました。 お料理の提供時間はほかの佐野ラーメンのお店(食券を買うタイプのお店)に比べて 同じくらいかちょっぴり遅いかといった感じです。 らーめんの味はどちらかというとさっぱりのしょうゆ味 麺はもちもちしています。 らーめん 550円 らーめん餃子セット 930円 らーめんには にたまご、メンマ、チャーシュー2枚などの具が入っています。 餃子もらーめんもおいしかったです。 ここのお店はらーめんもいいですがやっぱり餃子ですね。家族連れや中年夫婦が多かったです。 場所は50号バイバス沿いにあるので見つけやすいお店だと思います。 お隣には農業直売所などがあり、食後にお散歩がてらよるのに ちょうどいいと思います。

チャーシューメン
2011/09/20
佐野ラーメン特有の見た目薄目の醤油ラーメンがベース。麺も青竹手打ち麺で旨かったです。
具はメンマ、ワカメ、茹で玉子、チャーシュー
さすが出流原にあるおぐら屋の暖簾分け店。以前はイオン佐野店に入っていた店ですね。
一緒に頼んだ餃子3個はとてつもなくでかい(笑)しかない。

いつも混んでるので
'11/04/19 ('11/04 訪問)
一度、寄ってみたかったお店です。
ラーメン、美味しかったです。
あっさりめのスープ、青竹麺。佐野ラーメンの代表って感じです。
ただチャーシューが、ちょっと味濃いめ?
チャーシュー麺だとしょっぱいかも?って思いました。
餃子は佐野ラーメンのお店の中でも一番美味しいです。
すごく上手に焼けてます。
あんなに大きな餃子ですが、パリっと焼けて中はふんわり。
ここの餃子はまた食べたいなぁって思わせます。
ラーメンも餃子も美味しい。
けど接客はイマイチ。
混んでるから、そこまで手が回らないのかなぁ。

(2011/03/07)    
佐野ラーメンが食べたくて探したら永華を見つけました。佐野のイオンに入ってる時から好きだったのですがこっちに移転したのは知らず見つけた時は嬉しかったです☆ 娘と分けるのに大盛りチャーシュー麺と餃子を頼みました。久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかった!!ラーメンも好きだけど大きめで野菜の甘みが出てる餃子が大好きです♪ また行こ〜っ♪♪ (訪問:2011/02)

(2011/02/18)
毎年、母が遊びに来るとここのラーメンを食べたいというので行きました。餃子嫌いな母ですが、ここの餃子だけは美味しいと言って食べます。
(訪問:2011/02)

(2011/02/01)    
アウトレットの帰りに初めて寄りました。何もわからない私たちはラーメンと餃子5個セットを頼んだのですが、出てきてビックリ!!餃子がかなり大きかった。でもモチモチでとても美味しかったです。もちろんラーメンもあっさりしていて美味しかったですよ。今度は餃子をお持ち帰りしようと思っています。 (訪問:2011/01)

’11/01/27
このねぎの量たまらないです。味もすごくおいしく…

’11/01/26
味が美味しい。汁迄飲み干せる。

(2010/07/15)  
イオンに入っていたときから、お気に入りのラーメン屋さんです。ラーメンと餃子のセットがお気に入りです。大満足の味と餃子のボリュームです。 (訪問:2010/06)

(2010/06/07)    
毎回ラーメンに青ネギトッピングを注文しています。大量の青ネギにこちらのスープは負けません。あっさりしていますが、飲めば飲むほど止まらなくなりますよ。あと、毎回餃子も注文しますが「おはぎサイズ」なので食べごたえありです。モチモチした皮と野菜たっぷりの具…たまりません。 (訪問:2010/05)

(2010/06/03)    
こちらのラーメンはかなり好きで何度も足を運んでいます。手打ちの麺はスープがよく絡み、口触りがいいです。さっぱりとしたスープでチャーシューも柔らかいです。なにより餃子は絶品です。1個が大きく食べ応えがあるし、野菜たっぷり。餃子はぜひ食べてください! (訪問:2010/05)

(2010/03/31)  
広くて新しいお店で座席がたくさんありました。ちぢれた佐野らーめんの麺にしつこくないスープがとても美味しかったです。なんと言ってもインパクトがあるのが大きなギョーザ!! もっちりとした皮が香ばしく焼けていて、具は香りが良くて野菜たっぷり。本当に美味しい〜♪ ボリューム満点でした。宇都宮にもお店出して欲しい=3 (訪問:2010/03)

(2010/03/09)  
イオンから移転して初めて行きました。変わらずラーメンしつこくないあっさり系で美味しいです!もちろんもちもち生地の大きな餃子は変わりなく!野菜もたっぷり味も良いです。そしてこの大きめ餃子もオススメですが、私は是非とも水餃子もご賞味頂きたいです!チョットだけ小籠包を思わせるような肉汁を感じ、全く別物で違う味わい楽しめ美味しいですよ。お好みどちらか分かりませんが、初めてのかたは両方お試しして下さい。 (訪問:2010/02)

(2010/02/26)  
いかにも佐野ラーメンといった感じであっさりスープに手打ち麺で美味しかったです。暖簾におぐら屋と書いてあったので味も似ていました。 (訪問:2010/02)

(2010/02/19)    
 久しぶりにアグリタウンの中にある永華さんに来ました。栃木店には、チョクチョク伺っていたのですが何年ぶりかに来ました。やはり、サッパリしていて美味しかったです(*^^*)! (訪問:2010/02)

(2010/02/17)    
活気があり、明るい店内です。県外の友人が佐野ラーメンを食べたいということで、こちらへ連ったところ大絶賛でした。特に佐野ラーメンは初めてと言う方にオススメしたいです! (訪問:2009/12)

(2010/01/25)  
チャーシューメンをいただきました。あっさりであり且つ深みコクのある、うっとりする澄んだ醤油スープ、ツルツルシコシコの大変コシのある納得の青竹手打ち麺、とろとろとろけるボリュームのあるチャーシューのハーモニーが感動の、正しく佐野を代表する極上の逸品ですね。 (訪問:2010/01)

2009年12月17日
暫くの間美味しいラーメンとの出会いもなく
逆に不満を感じるお店との出会いが多く
お店へのダメ出しを書くと削除対象になるようなので
こちらのサイト、かなり放置していました…
が、最高のラーメンと出会う事が出来たのでプチ再開!
音楽セッション後にご飯でもという事で
地元に住む知人のおススメのラーメンを食べに行く事に
実は佐野ラーメンを食べるのは今回が初めてで
佐野ラーメンの特徴といえば「竹で打った麺の醤油ラーメン」
恥ずかしながらその位の情報しか知らなかった
スープに関しては醤油の濃い目だったりするのかな?
なんて自分が今まで思い描いていた「しょっぱく濃い醤油」
そんな勝手なイメージを覆す「あっさりなのに味はしっかり」なスープ
なおかつ麺も柔らかすぎずカタ過ぎずの見事な茹で加減
余りにも美味し過ぎて思わずもう一杯食べてしまった
余談だがここの餃子の大きさがハンパじゃない!
サイズが大きいからと言って味が大味
なんてことはなくこちらもラーメンと並び美味
ごちゃごちゃ飾り立てる新興系に飽き飽きしていたところに
久々に感激のシンプルイズベストなラーメンでした

(2009/09/25)  
 餃子が大きくそれだけでもおなかいっぱいになるくらいです。初めていって餃子を頼んだ人はその大きさを見て、びっくりするかも!ラーメンのス−プがあっさりしておいしいです。チャーハンもお薦めですよ (訪問:2009/08)

(2009/07/23)  
家族4人で行ってきました。佐野イオンから無くなり残念がっていましたが、50号を足利方面を走っていて発見。即入店しました。店内広く清潔で安心しました。接客も良く、混雑していても直ぐに注文の品が運ばれてきました。セットメニューも豊富で割安でした。餃子でかくて、相変わらずうまい。ねぎ辛うま、また違った味。今度は水餃子挑戦します。 (訪問:2009/07)

(2009/07/22)  
初めて行って参りました。イオンから移転したそうです。ラーメン&餃子&ミニ餃子をオーダーし、わくわくしながら待っていると、と〜っても大きな餃子が登場!大きいので、食べると具・皮がバラバラになっちゃうかなと思っていたら、そんなこと全然なし。皮がしっかり焼き色付いてこんがりしてて、具も味わい深く、最後まで具と皮を一緒に美味しくいただけました!ミニ餃子よりも大きめ餃子をオススメします。ラーメンもあっさり醤油味ですごく美味しかったです。絶対また行きたいです。 (訪問:2009/05)

(2009/04/26)  
東京からきた友人を連れていきました。噂どおりの餃子の大きさにびっくり!!そしておいしさに感動していました。ラーメンも優しいスープの味で本当に美味しかったです。ライスにスープとチャーシューまでついて、良心的なお値段でした。ぜひまた食べに行きます。 (訪問:2009/04)

(2009/04/08)  
佐野ラーメンの中では麺にコシがあり、スープの味もしっかりして薄くなく、大きいチャーシューも歯ごたえがある永華のラーメンは大好きです。支店でもほぼ同じ味でしたので安心しました。比較的混んでいない平日に行くことをお勧めします。 (訪問:2008/12)

(2009/04/06)  
おぐらやののれん分けだけあって、本当に美味しかったです! 透き通ったキレイなスープですが、ダシが効いていて味に深みがありました。麺もこれぞ佐野ラーメン!という薄くてちぢれた感じがスープと良くあっていました。香ばしく焼けたジャンボギョーザ3つとラーメンのセットで770円は破格に安くて美味しくて大満足!! 10個550円のお土産の冷凍餃子も買ってきました♪ (訪問:2009/04)

(2009/03/21)  
佐野ラーメンには珍しくゆで卵がトッピングしてあります。厚めのチャーシューが2枚にメンマにわかめ、不揃いの青竹打ちの麺に見た目は薄いけどしっかりとダシのきいたスープが絡まって、美味しいです。チャーシューメンや大きな餃子も人気がありますが、550円のラーメンも充実の内容でおススメだと思います。 (訪問:2009/03)

(2009/03/09)  
佐野のイオンに行くと帰りによく食べます。私の一押しは餃子です。大きくて中に具がいっぱいです。餃子ライスをよくたべます。もうおなかいっぱいになります。お土産の餃子も必ず購入します。ただ土日はいつも行列。私はなるべく平日に伺います。 (訪問:2008/12)

(2009/03/03)  
 とにかく餃子の大きさにビックリ!3つでお腹いっぱい。モチモチの皮がとっても美味しいです。ラーメンもあっさりめで後味も良くおススメです。 (訪問:2009/02)

(2009/03/03)  
佐野ラーメンの中では、スープの味がしっかりとしていてここが一番好みです。いつも、チャーシュー麺に青ねぎトッピング+ライスで、おなかに余裕があるときは3個ギョーザを頼みます。5個は一人で食べ切れません・・・(^^;) (訪問:2008/10)

(2009/03/02)  
栃木市のほうの永華でここの存在を知りました。確かに行列ができていました。もっちりした皮の餃子がおすすめです。 (訪問:2009/02)

(2009/02/26)  
イオンへ行くと時々焼き餃子をお持ち帰りで買ってきます。お店で食べてもおいしいのですが、少々冷めても美味しくいただけます。モチモチの皮の食感もいいですし、野菜中心の具がたくさん入っています。 (訪問:2008/12)

(2009/02/25)  
餃子の大きさにびっくりしました!大きいだけでなくて、とっても美味しいんです。ラーメンも美味しくいただきました。私はねぎをトッピングしたんですが、少し辛くなってすっごく美味しかったです。また是非食べに行きたいです! (訪問:2009/01)

(2007/09/26)  
いつ行っても行列の出来る店。評判どうり味も抜群!ラーメンはもちろんビックな餃子には驚かされる。お勧めは青ねぎラーメン。これから寒くなると生姜のトッピングが最高ですね。普通のラーメンと3個餃子が満腹の目安です。「食べすぎ注意!」ですぞ! (訪問:2007/09)

(2006/01/11)  
栃木にもありますがここは2号店ラーメン餃子とも美味しさ抜群!ボリュームたっぷり。イオン内でも珍しく座敷もあります。子供連れもOK!メニューはトッピングも含めてかなり多い。お土産もあるから、便利ですね。お店の人もとても感じいいです。駐車場には困らないのも最高!土日は昼時を避けたほうが賢明ですね。 (訪問:2005/03)

佐野へ行ったらココ'10/04/19 ('10/04 訪問)  

.佐野ラーメンは色々食してみたものの、何せ店舗が多いから・・・・。
しかし、こちらのお店を知ってからというもの、佐野ラーメンはここでしか食べなくなってしまったほど、ハマっています。
もともとは、お友達から、「イオンの中に入っている店で、餃子が美味しいから」と軽く紹介されたもの。
そもそも、餃子好きなので行ってみると、主人もハマってくれた!!♪
先日久々に行ってみると、アグリタウンに移転して、危うく間違えるところでした。
いつもクーポンを見せると、娘の缶ジュースをゲットできるので、ちょっと嬉しいです。
(自宅から行くと1時間半はかかるので、ちょっと機嫌をごまかせる・笑)
少しメニューも変わったのかしら、セットってあったっけ?
けど、何せラーメンと餃子はお約束。
今回はラーメン・餃子セット(¥770-)餃子は3個です。
娘にはミニラーメンを。
大きいので、娘には1個で十分!
女性は3個で十分ということですが、私5個いけるかも<男性並み(笑)
金沢の第7ギョーザの店を彷彿させるボリュームですね!
皮が厚めで中身がアツアツ!火傷しそうです!
ラーメンというより、この餃子がお目当てなんです。
ラーメンは、佐野ラーメンなので太かったり細かったりの凸凹麺(?!)。
スープは澄んでいてあっさり。
永華さんは他と比較して、気持ち塩気が強いような気もします。
普段は私はあっさりスープは好みじゃないけど、この餃子と一緒なら、このくらいのあっさりじゃないとね。
宅配は、今まで冷凍をお店から持ち帰るだけかと思っていましたが、家からオーダーできそうな感じだったので、スタッフ(若い方が多い・・・・)に聞くと、なんだか曖昧な返事・・・。
あまり商売っ気がないのか、宅配については、なんだか誰も詳細を知らないような・・・・・。
あまり詳細の載っていないリーフレットをいただきましたが・・・。
結局は、楽天で出店してるのを自分で見つけたので、早速買います!


麺が美味いよ'10/02/25 ('10/02 訪問)  

.2月の平日に佐野ラーメン、永華さんにおじゃましました
最近オープンしただけあって、店内はとても綺麗でした
注文制ではなく、食券を自販機で購入するシステムです。
今回はチャーシュー麺と三個餃子を頼みました
約10分程でチャーシュー麺登場!
見た目は、チャーシュー食べごたえありそうな肉肉しい感じでしたが、食べてみたら意外と柔らかく、ジューシーで旨いです
スープはアッサリ醤油味で佐野ラーメンって感じです!
麺は青竹手打ち麺でツルツルシコシコの縮れ麺で食感はもちもち感が有りとても美味しいですね
麺は佐野ラーメンの中でもトップクラスデスね
ラーメンが来て5分後に餃子が登場!
一個が70gのビックサイズ!
食べてみると、皮は厚目のモチモチで、具は豚肉、キャベツ、にら、ネギといった感じです
皮はパリッと香ばしく焼かれていて、旨かったです
スタッフ同士の私語が多いのが気になりましたが、料理はGood
また行きたいお店ですが、スタッフの業務態度が又気になると思われます
近々お邪魔します!


心を鬼にして敢えて言います。'10/02/13 ('10/02 訪問)
 
.佐野ラーメンは過去に10件はまわったことあります。
味は文句なしによかった。おぐら屋の暖簾を下ろしてもらっているだけあってさすがです。
餃子は本店よりもいいかも?と思ったぐらいです。焼き方が非常に上手い。
ですが、それを全て打ち消すぐらい不愉快な店でした。
@2人腰掛けの席が余っているのに、2人づれの人を先に誘導しない(素直に名前書いた人の順に呼ぶ)
A食べた後の片づけが非常に遅い。だらだら動いている。
B回転をよくして早く多くのお客さんに食べてもらおうとする配慮がまったくない。(片付けとかやることいっぱいあるだろうに突っ立ってへらへらしている店員とかいる。少しは空気読んでほしい)
C食べ終わった食器と、お客さんに出すラーメンのが出入りする場所が同じ場所で不衛生。
D使い終わった割り箸を入れた袋を客席から目に見える場所に放置して汚らしい。
E金ネックレスや耳にピアスに長髪など店員が多く汚らしい。
F客が待っている状況なのに呑気に目に見える場所で水やコーヒーのんでへらへらしたりと本当不愉快。(動きが悪いのにその態度何?)
G出されたラーメンの食器を見ると洗剤や油汚れがついていた(一緒に食べに誘った相手の食器にも!)
H餃子用のしょうゆ差しにも青ねぎがついていた(あわててきれいなのに店員は換えたが・・)
I奥でコーヒー飲みながら仕事していた店員がメニュー間違って、餃子頼んでいないお客に運んでいた。(だったらコーヒーなんか飲むな!)
J厨房で2人ぐらいでしか作ってないから相当待たされる。
K「ありがとうございましたー!」の挨拶している店員が一人しかいなかった。しかも声が小さすぎて適当。
おいしいラーメンだったのに、全て打ち消す店員の態度と回転率を上げる簡単な配慮すら
なかったのでとても残念です。
おぐら屋の暖簾をもらって店出しているんだから、それなりの集客は見込めるでしょうから
そこまで接客に力を入れなくてもいいとは思うんですが、申し訳ないけど力抜きすぎです。
おぐら屋の接客はとても機敏で愛想がいいのにこの差は一体何なの?って思います。
おぐら屋に対して申し訳ない気持ちないのでしょうか、奥で一生懸命おいしいラーメンや餃子を作っている
調理人に対して申し訳ない気持ちはないのでしょうか?
それなりの味と佐野では圧倒的なネームヴァリューがあるおぐら屋の暖簾を下ろした店ですので
普通にやってれば客が減ることはないとは思うのですが、正直1・2年後はどうなるか分からないぐらい
ひどかった。おそらくリピート率は相当低いと私は思ってます。店内で待っているお客には結構不機嫌そうな顔していた人もいましたし。。
「美味しければこれぐらいいいだろ・・」と思う人ももちろんいるとは思いますが、
私は二度とあの店には行きたいと思いません。おいしいラーメンだっただけにとても残念でした。


どでかぃ餃子っ!!'10/02/10 ('10/02 訪問)  

.本日は栃木に用事があり旦那両親とお出かけ。
昼食をどこで食べようか悩んでてたまたま通って、車、人の出入りもなかなかなだったので入店。
青竹打ラーメン
佐野ぎょうざ
とでっかく看板がたっていたので
ラーメン餃子セットを注文。
餃子の焼き時間が15分かかるとのこと…
しばし待ち
到着!
餃子のでっかさにかなりビックリ!!
餃子セットとミニ餃子セットどちらも頼んでいたのですがミニが普通のサイズですから(笑)
ミニて騙された?o-_-)=○☆
肝心なお味ですが、
皮の厚みも分厚く、外はパリッとしていて皮はもっちり!
ニンニクたっぷりの具!
うまいっ!!
久しぶりに美味しいと思った!
青竹打ちラーメンは…
微妙でしたね(・・;)
なので餃子だけの評価ならもっと☆をあげたいトコですがラーメンが微妙だったので(笑)


餃子がとてもBIG!'10/02/04 ('09/12 訪問)  

.佐野アグリタウン内にある、佐野ラーメンの店。
佐野に行くのは初めてだったので、口コミ情報+同じ敷地内でとちおとめのジェラートが食べられる(農産物直売所 菜果な花 にて)という利便性、さらに完全禁煙である点からこちらでお昼にラーメンを…ということになりました。
11時30分頃入店しましたが、既に半分ほどの席が埋まっていました。
席はカウンター、テーブル、座敷。
注文したのはチャーシューメン×2と餃子3個×1皿。
事前にネットで仕入れた知識そのまま、ほんとにひらひらで麺の食感としてはいわゆるラーメンの麺と思っていると面食らいますが
おだやかな味のスープとよく合うくせのない味でした。
佐野ラーメンは他に食べたことがないので、佐野ラーメン的にどう…というのはよく判らないのですが
チャーシューも柔らかく、おいしいラーメンだと思います。
餃子はほんとに大きく、見た目の面積としてはSuicaより一回り小さいくらい。
大きいので時間を掛けて焼くそうです。タイミングによっては待つとか(混む時間帯はどんどん焼くのですぐ出るが、焼いておいているのではありません…と注意書きがありました)
厚みもがっしりしていて、具もたっぷりですので猫舌の方は要注意です。
肉汁も多く美味でした。
食べ終えた頃には割と広い店内も満員で、5?6人の列が出来ていました。


三回目の訪問'11/01/25 ('11/01 訪問)  

.永華さんには今回で三回目の訪問です。以前はイオンから移転したばかりの頃に二度ほど行きましたが、なんか味変わりました?カツオみたいな味がかなり効いているしスープは以前は透き通った塩が効いたかんじだったものが見た目も濃い醤油色、味も醤油の味が強い割にはその他の味カツオしかせずガッカリでした。餃子の皮が薄いのでしょうか?軽く箸で掴むとビリッと破けてバラバラに分解してしまい具沢山なのはわかりますが中の具が飛び出てしまい皮だけの状態で食べました。(トホホ…)


餃子がおいしい!'10/10/12 ('10/09 訪問)  

.9月三連休の最終日のお昼ごはんに行きました。
こちらのお店は並ぶので…なるべく早めに到着。
11:30には到着しましたが、ほぼ満席でした。
いつも通りラーメンと焼き餃子の食券を渡し待っていると、
15分ほどで食券自販機の前とお店の入り口は混雑していました。
良かった…ギリギリセーフ。
ラーメンはもちろん美味しいのですが、
餃子が本当に美味しい!!
食後のニオイなんかお構いなしにいただきました(^_^;)
ラーメンと巨大な餃子5個。おなかパンパンです。
いやー本当に美味しかった\(^o^)/


大きな餃子にびっくり!'10/03/30 ('10/03 訪問)  

.おぐら屋出身の方が出されたお店と聞いており、気になって行ってみました。
期待しすぎたせいかラーメンは可もなく不可もなくといった感じです。
スープがわかめスープみたいで少し残念でした。
でも餃子が特徴的で、餃子1個がHOPE(たばこ)の箱より大きくてびっくり!
しかも中身の具はぎっしりで、かつとてもジューシーで美味でした。
ラーメン&餃子3個セットでかなり満腹になりました。
餃子だけ持ち帰りで買っていかれる方も多く見受けられました。
餃子はおすすめです。


ん・・・・・・'10/03/04 ('10/03 訪問)  

.前回イオン内にあった時にはおいしく感じましたが・・・
今回お邪魔したらがおちた感じがします。
スープはぬるく、薄いし・・・店員さんが少なすぎて待ったし・・・ちょっとがっかりでした。
餃子もただ大きいだけで焼きが強いところと薄いところとまばらでしたし・・・ちょっと残念でした。
あと、もう少し丁寧な接客を心がけたほうがよいかと思います。
お店は、とてもキレイにしてましたし・・・悪い印象はありませんが。。ちょっと残念というのが感想です。


佐野ラーメンですね〜'09/12/15 ('09/12 訪問)  

.佐野ラーメンのお店は沢山ありますが時々食べたくなる味です。
がっつりした餃子に、やさしくて風味のあるスープのラーメンが
どんどん胃の中に入っていきます。
お勧めの水餃子250円は、大きめでもっちりとしていて、中の肉汁が
たっぷりです。水餃子のスープは味がついてないですが
、良い感じにだしが出てるので、どーにかして飲みたかったです。
私はもともと佐野の人間ではないので、佐野ラーメンに多少抵抗が
ありましたが、こちらのラーメンは美味しくて食べやすいと思います。
餃子も大好きです〜


でっか〜い'08/06/12 ('07/04 訪問)  

.佐野ラーメンで有名な「おぐらや」さんの暖簾分けです。
味も同じで、佐野プレミアムアウトレットモール向かいの
イオンの中にあります。
昼時に行くと、行列を作っております。
中でも特にお勧めなのは、餃子です。
5個で380円(?)とお値段も安いうえに、餃子が大きい!!
1個が通常サイズの1.5倍ぐらいあります。
そのため、餃子とライスを頼んでしまうこともしばしば・・・・
味もおいしいです☆
餃子のお持ち帰りも出来ます。
おすすめ!
餃子 (380円)


佐野ラーメンの中でも一番美味しいお店と思います'09/08/15 ('09/08 訪問)  

.開店祝いの胡蝶蘭が沢山置いてありましたので、まだオープン間もないお店と思っていましたが、相当名店だったんですね。全く予備知識なく、行列につられて入りました。店内はとても広々としています。食券を買い求めて、待つこと40分ほど。ラーメンが運ばれてきました。澄んだスープは比較的濃い味で、とてもコクがあり美味しかった。麺もヒラヒラとした、手打ち麺。卵が半分に、シナチク。量も味も満足でした。他にも何軒か佐野ラーメンは行きましたが、どこも相性が良くなくて、ご当地系ラーメンの中で佐野ラーメンは最低と思っていましたが、永華のラーメン食べて、考えが変わりました。また行きたいです。