ルーフに雪が落ちてできたとても大きな
ヘコミです。
鉄板が延びてかなり張りがなくなっていました。
触るとふにふにです。
周囲から絞りこんで鉄板の張りを取り戻すのに
一苦労では足りずに二苦労位しました。
ただルーフの場合、内張りが接着でとめてある
ケースが多いので一般客様に関しては、業者様経由でお願いします

Befor

After

Befor

After

After

Befor

After

Befor

After

Befor

フロントフェンダーにできたデントです。
この様に大きなヘコミは周囲に歪みが拡がって
いるケースが殆どで最初に高い所を叩き落とす
ポンチングが重要になってきます。

バックドアにできたとても大きなデントです。
この様にとても大きなヘコミは最初に引っ張ると
後の作業は楽になりますが、やはりそれなりに
時間が掛かる修理となります。

リアドアに自転車のようなものが倒れこんでできた
デントです。
大きくはないんですが、ヘコミの底が三角形に折れていました。
折れた線を平らに開いていかなければならず、大きさの割に時間は掛かってしまいました。
大きさに関わらず形状にによって修理時間がかなり
違ってしまうのがデントリペアの難しさの一つなんです。
クリアー塗装が擦れて白くなっていましたが。コンパウンドで磨けばきれいになります。

バックドアにできた横に折れ込んだヘコミです。
鉄板の圧延方向の性質上、横に折れたように凹んだデントは、縦に折れたヘコミに比べて2倍近く
修理するのが難しいケースです。

デント修理例
DENT REPAIR
DENT REPAIR