一日目(10月4日)     成田 → シカゴ → モントリオール

 
 成田発午後4時55分、UA882便シカゴ行きに乗る。当日の午後、シカゴ・オヘア空港に到着。
ここでモントリオール行きUA7630便に乗換える。 つかの間の夕日を楽しみながら明日の天気を祈る。
 モントリオールに着いたが荷物がこない。 明日の12時までにはホテルに届けられると係員は言う。 そうあって欲しいと思う。

 ホテル行きのシャトル便があるとの事で、停留所らしきところで待つがなかなかやってこない。 今回の旅行では、先のニュージーランドの経験を踏まえ携帯電話を借りていたが、早速使う羽目になった。 電話をかける。 オペレーターが出るものと思っていたが、録音の案内で早口でしゃべっている。 久し振りの英語だし、こんな早口では良く分からないので、暫くそのままにしておいたら漸くオペレーターが出てきた。 遅くなった理由とピックアップの場所を確認し電話を切る。 こんなに早く携帯電話のお世話になるとは想像もしていなかった。

 午後10時にはホテルに到着する予定が大幅に遅れ、しかもホテルからのシャトルもなかなか来ない。暫く待っているとやっとシャトルがやってきた。 ドライバーは、時間が遅くなったせいなのか余り機嫌が良くなさそうでムッツリしていた。  とにかくやっとの思い出ホテルに到着だ。 長い一日だった。

明日の昼頃には荷物が到着することを信じることしかないと床に就く。 この先一体どんなことが起こるのだろうかと考えながら・・・。

成田発16:55 UA882 シカゴ着(オヘア空港)
シカゴ・オヘア空港(乗換え用シャトル電車から) 乗換え用通路
UA7630便の内部 地平線の彼方に沈む夕陽が美しい