AVセレクタ 

14入力もあるビデオセレクタです。
トランジスタによるアナログスイッチで性能は悪いのですが、VHSビデオやスーパーファミコン、メガドライブ、PCエンジン、プレステ等の昔のゲーム機など画質にこだわらないものがたくさんあれば、切り替えが便利にできます。
ボタン一つで操作可能ですので、ボタンだけ引き伸ばして手元で操作もできます。
ATTINY2313でなくても、他のマイコンやデコーダーなどのロジックICでも簡単にできると思います('H'で選択になります)。

コネクタはビデオ用のRCAコネクタを使わないといけないのですが、14*3=42個も買うとなると高いので、とりあえずピンヘッダで代用してしまいました・・・。
ここから必要な分だけRCAコネクタに変換して接続する予定ですが・・・。
見栄えは最悪です(^^;。


回路図


ATTINY2313用プログラム(HEX+ASMファイル)
14入力も必要がない場合のために、2入力〜14入力までのプログラムがあります(VSEL2.HEX〜VSEL14.HEX)。
例えば2入力(入力0〜入力1)しか作らない場合はVSEL2.HEXを、3入力(入力0〜入力2)しか作らない場合はVSEL3.HEXを
書き込んで下さい。

ATTINY2313に書き込む際、ヒューズビットの上位バイトには$DD、下位バイトには$64を書き込みます(AVRXS /fhDD AVRXS /fl64などとします)
   


戻る