あとがき


今、これを書いてるのは2002年12月。北海道旅行から、もう4ヶ月が経過している。早いもんやねえ。旅行後スカちんは、

・法定点検
・電送系点検/補修
・オルタネータOH
・ヒューズボックスOH
・クラッチ交換
・ミッション/デフオイル交換
・エンジンオイル/エレメント交換
・クランクシャフトオイルシール交換

を行った。来年早々には、座席シートの張り替えを行う予定。ショックも少々ヘタってきたので、今のうちに取り寄せておこうとも思っている。

やはり北海道旅行は、スカちんにかなりの負担をかけてるね。ボディも何箇所か傷ついたし、メッキも剥げた。しかしながら、それでも走るのがGT。いつもL20サウンドを聞いているあっくんにはよく分かる。毎年の北海道旅行を一番楽しみにしているのはスカちんだということが。夏の終わりが近づくと、いつもエンジンのフケが良くなるんだ。また来年もしっかり整備して、北の大地に連れてってやらにゃいかんか。

それにしても、今年はほんと最高の旅だったなあ。来年行っても、今年ほどの旅は期待できないだろう。実を言うと今の時点では、来年北海道に行く気がしない。道北も回ったし、未知のルートは道南の西側(江差、松前、積丹半島)くらいになったから。来年行っても、これまでと同じルートになっちゃうからねえ。でも夏が近づくと、また行きたくなっちゃうんだろうなあ(笑)。

さて、2002年の北海道旅日記、今年も最後までお付き合い頂きまして、真にありがとうございました。1年の1/3、約4ヶ月かかったレポートも、何とか完成させることができました。この4ヶ月間、コラムやイベントレポートは全く更新できず。来年はコラムをぽつりぽつりと書いて行こうなどと思っております。間違っても、〜北海道旅日記2003〜は書かんよ!(笑)

それでは最後に、

第4回勇気ありシリーズ:君は〜北海道旅日記2002〜を何十分で一気読みできるか?(爆)

語〜り継ぐ 人〜も無く
吹き〜すさぶ 風の中へ♪

 

紛〜れ散ら〜ばる 星の名は
忘れられ〜て〜も♪

 

ヘッドラ〜イト テールラ〜イト
旅は〜まだ 終わら〜ない〜♪

 

 

ヘッドラ〜イト テールラ〜イト
旅は〜まだ 終わら〜ない〜♪

 

行く〜先を 照ら〜すのは
まだ〜咲かぬ 見果てぬ夢♪

 

遥〜か後〜ろを 照らすのは
あど〜けない〜夢♪

 

ヘッドラ〜イト テールラ〜イト
旅は〜まだ 終わら〜ない〜♪

 

ヘッドラ〜イト テールラ〜イト
旅は〜まだ 終わら〜ない〜♪

 


2002年12月29日脱稿 KAZ@あっくん