2005年ジャパンの日(その2)


会場に戻ると、またまた新たなジャパンが到着していた。昼で帰られた方もいらっしゃったが、のべ40台くらい集まったんじゃないかな?

これはとまやん1号。ええと、これは朝撮った写真だったっけか?

 

これも午前中に撮った1枚だったな。写真の数が多いし、写真番号を変えちまったから、どれをいつ撮ったか分かんなくなっちまった。
ところで、このジャパンのオーナー(Hさん)とは、たまにメールで情報交換している。

 

このジャパンは凄いよ、何と3リッターのキャブターボ!

 

そのコクピットがこれ。中央に大きな燃圧計を装着してるね。エアコンはもちろん、ラジオやオーディオも外してるみたい。

 

あれ?このヨンメリは既に紹介済だっけか?お隣の2枚は未紹介だよね。こうやって整理してみると、何台かの車両を撮りそこなってるなあ。奥に見える黒4枚も未紹介。探したんだけど、ちゃんと写ってる写真は無かった。オーナーの方、ごめんなさい。

 

これもあっくんが撮りそこなった1枚。実はこの写真、先に紹介したHさんから頂きました。

 

赤ジャパンは珍しいね。これも今回初めて見る1台。

さてと、せっかくだからマリエンの展望台に上ってみませう。今日のような晴れた日は、房総半島まで見えるだろう。入場料300円支払って展望台へ、ここに来るのは2回目だな。

会場となった川崎マリエン駐車場の俯瞰。.......あ、右下に見えるTさんの後期4枚ワインも撮り逃してる!

 

拙者、今日までこの建造物を海ホタルと思ってましたから.......

切腹!

(海底トンネルの排気口だそうです)

 

展望台から会場をズーム。ケンメリとジャパンのデザインの違いがよく分かるね。

 

会場の人は、こんなアングルで撮られてるとは夢にも思わないだろう。気分はまさに、田○ま○し!

 

同じ黒ジャパンでも、ホイールに個性がある。MAXさんは何を覗き込んでるのかな?

 

右の黒ジャパンはイッケー号。いつの間にか後期顔に戻してたんだ。左のケンメリのエンジン、赤っぽく見えるね。展望台を下りて近づいてみると........

 

やっぱりS20だった。箱スカから移植したのかな?

時刻は夕暮れ時、一台、また一台と家路につかれる。だいぶ駐車場も広くなったねえ。ならば、恒例のアトラクションのはじまりかな?

ウイィーーン!
マシンXのペイント弾射出口が動き出す。

 

あっという間に銀行強盗団を挟み打ち。大門軍団はチームワークだ!

 

この写真、よく見ると3世代のスカイラインが写ってるね。

 

銀行強盗団を追いつめた大門軍団。これから銃撃戦が始まる!

 

ところが犯人は何と、別の逃走車両を用意していた!
再び激しいカーチェイス!

 

斬り込み隊長ハトが犯人車両に回り込む!

 

430とマシンXで左右を固め、逃げ道を塞ぐ。

 

追いつめられた犯人車両は、この後、東扇島の運河を大ジャンプ!(んなわけない)

 

犯人グループを一網打尽、これにて一件落着!
みぃ〜ずぅのなが〜れを〜 忘れた〜川にぃ〜♪

この後、とまやんさんやMAXさんとファミレスで夕食をとって帰宅。またまた盛り上がった一日でした。参加された皆さん、本当にお疲れさま&ありがとうございました!

ところで今回のレポートは、ご覧になってお分かりの通り単発の文章で、各車の解説も少ない。HP更新に長いブランクがあったせいもあるが、とにかく疲れやすく、集中力も持久力も落ちているから、長文は書けんとです。うつ病はだいぶ改善したが、まだ完治には至ってない。まあ、仕事も一段落したことだし、ぼちぼちリハビリしますわ。次のレポートはいつになるか分かりませんが、ネタが仕込めれば書こうと思います。でも、休日はヒッキー状態なんで、なかなかネタができんのよね(^^;