暇つぶし写真記 TOP ←

ニホンカモシカ

特別天然記念物に指定されている日本の固有種。
ニホンカモシカ
「まったり」
2021/04/03
ニホンカモシカ
「ニホンカモシカの親子」
お母さんの背中にあごを乗せて、すりすり。 まだまだ甘えていたいのだ。
2021/03/29
ニホンカモシカ
「かい~、もうちょっとで 届くんだけどなぁ」
2021/03/29
ニホンカモシカ
「老い衰えゆくこと、そして死」
もうすぐ呼吸が止まる。 そばでカラスが様子をうかがっている。
なのに なぜ、そんなに優しい目をしているの。
2020/06/18
ニホンカモシカ
「ランチタイム」
カタクリ根こそぎ
2019/03/25
ニホンカモシカ
「くつろぎ」
ギフチョウに夢中になっていたところに、突然ニホンカモシカが目の前に現れた。
・・・と言うより、ニホンカモシカがくつろいでいた所に、私がお邪魔したようです。
しかし この横座りポーズ、何とも色っぽい ! 
2019/03/20
ニホンカモシカ
じゃんけん、グーッ ! 僕の勝ち。
2019/03/20
ニホンカモシカの子供
立派な角がない、まだ子供だ ! 小さいので、一瞬 犬かと思いました。
お母さんカモシカは いないのかな ?
2018/10/18
ニホンカモシカ
名前にシカと付くが、ウシ科の動物で ヤギの仲間である。
2018/09/06
ニホンカモシカ
こいつは きっとオスだろう。
折れた角や ちぎれた耳は、メスをめぐり争った証しかも。
2018/04/18
ニホンカモシカ
特別天然記念物とは言え、頻繁に見かけるので 有難味もなくなります。
2017/12/09
ニホンカモシカ
日本固有種ということで、手厚く保護されて来たけれど、
個体数が増え、害獣扱いされることも。 野生動物はいつも人間に翻弄されています。
2016/11/15
ニホンカモシカ
「クンクン」 うまそうな匂い。
2016/04/12
ニホンカモシカ
やさしく声を掛けながら 静かに寄って行けば、5~6mまで近づけます。
(野生動物ですので配慮と自己責任でお願いします)
2016/04/06
ニホンカモシカ
美脚の女性に対し、「カモシカのような足」 と表現する事があります。
これ見て どう思うでしょうか ?
2016/03/26
ニホンカモシカ
貴様は何者だ
2015/12/20
撮影地:石川県金沢市、白山市、能美市
メール
暇つぶし写真記 > ニホンカモシカの写真
Copyright © 2021 Nakano Kei-ichi. All Rights Reserved.