暇つぶし写真記 TOP ←

ジャコウアゲハ

この蝶には毒がある

ジャコウアゲハ
「蝶に人気の花がある」
アザミかな、タムラソウかな ? 棘があるようなので、アザミか。
2020/09/20
ジャコウアゲハ
「今年の初物」
 新鮮です。
2021/04/24
ジャコウアゲハ
「菜の花 と ジャコウアゲハ」
狙いは、菜の花とのツーショット。1時間近く待ちました。
2021/04/24
ジャコウアゲハ
2020/09/20
ジャコウアゲハ
「愛の逃飛行」
交尾しながら逃げ回る二匹と、メスを奪い取りたい別のオス。
大きくトリミングしているため、画像は荒れています。
2020/09/19
ジャコウアゲハ
「僕と踊りましょう」
秋が深まる前の、蝶たちのラストダンス。
左下:オス、右上:メス
2020/09/20
ジャコウアゲハ
「最初はグー、 じゃん けん チョキ !」
いやいや、勝利の V サイン。
って言うか、本当は黒いウサギ !?
2020/09/20
ジャコウアゲハ
「妖精」
皆さん、これが本物の妖精です。
2020/09/12
ジャコウアゲハ
「秋の空」
朝方、ちょっと肌寒さを感じるようになりました。 秋ですかね。
2020/09/19
ジャコウアゲハ
2020/09/19
ジャコウアゲハ
「猿も木から落ちる」
吸蜜中に起きた悲劇。 いや、喜劇。
花を抱えたまま落下 ! ・・・クスッ、可愛いっ !
2020/09/17
画像上にカーソルを合わせてください。
ジャコウアゲハ
2020/09/12
ジャコウアゲハ
「サルスベリの花で吸蜜」
サルスベリだからといって、滑る事を期待する人がいる。
しかし、滑る事はなかったが、落ちた蝶がいた。
2020/09/12
ジャコウアゲハ
「求愛」
メスだと思って 後ろから迫ったら、オスだった ! この場は知らんふりして Uターン。
2020/09/12
ジャコウアゲハ
この白い花は、ニラの花かな ?
2020/09/09
ジャコウアゲハ
「朝の肌寒さが 恋しい」
厳しい残暑が続きますが、景色は少しずつ秋に向かっている。
花 : ヒヨドリバナ ?
2020/09/08
ジャコウアゲハ
「冬支度、秋の花のアゲハチョウ」
再び、虫たちが活発になる時期が来た。
私も 内臓脂肪を取り除くために、活発に動くぞ !!!
花 : コスモス
2020/09/06
ジャコウアゲハの蛹
「お菊虫伝説」
なんだ !? この不気味な物体は !!
しかも 周りを見回すと、無数にあるではないか。
この世のものとは思えない。 もしかして、お菊さんの祟りかっ !?
2020/09/19
ジャコウアゲハ
「食べると危険」
蝶を食べようなんて思う人は いないと思うが、
この蝶には毒がある。
花 : ハルジオン
2020/05/08
ジャコウアゲハ
2020/05/08
ジャコウアゲハ
「産気付いたメス」
幼虫の食草である ウマノスズクサの周りをウロウロしながら、
産卵に適した場所を探している。
2020/05/08
ジャコウアゲハ ジャコウアゲハ ジャコウアゲハ
「ジャコウアゲハ」
幼虫の食草がある、ごく一部の地域でしか見られません。
晩春から初夏の頃に現れ、秋に入ると消えてしまいます。
メール
暇つぶし写真記 > ジャコウアゲハの写真
Copyright © 2021 Nakano Kei-ichi. All Rights Reserved.