1’stマシン



CIVIC SiRU

形式:E−EF9
カラー:ベルリナブラック


1.6L DOHC VTEC(B16A)

160ps/7600rpm
15.5kgm/7000rpm
(ノーマル時)

チューニング内容

RECAROシートSRV(運転席)
RECAROシートLS(助手席)
マスターシリンダーストッパー
SPOONコンピュータ
FORZAエアクリーナー
VTECコントローラ
無限ショックアブソーバ
1.5WAY LSD
CUSCOフロントタワーバー
CUSCOフロントロアアームバー
CUSCOリアタワーバー
ウレタン補強

インテに搭載された DOHC VTEC を、後にシビック(及びCR−X)に搭載
グループAでクラスに敵無し。
タイトコーナーでは当時最強だった
2クラス上のR32GT−Rをあおるシーンも。

車の面白さを教えてくれた相棒。
VTECが切り替わった後の刺激はまさに「カ・イ・カ・ン!」
リミッターまで一気に吹け上がっていきます
この車と出会わなかったら「車はただの足」としてしか考えなかったかも。
アクセルに吸い付く様な、「良く出来たNAの気持ち良さ」に
すっかりはまってしまいました。

当時のHONDA車は軽い分、ボディがやわく、かなり補強してました。