2003年08月18日

トマトの花
自家製の真っ赤な完熟トマトは美味しくて、かおりがある。近頃のトマトは香りがなくてつまらない。

2003年08月18日

メロンの花
マルチ・トンネルをしネットメロン作りに挑戦したが、上手くネットが張ったのは2〜3個だった。来年こそは!

2003年08月18日

かぼちゃの花(みやこ)
かぼちゃのツルは1本仕立てで3個ずつぐらいなっている。上出来!

2003年08月18日

唐辛子の花
市民農園で見た作品、結構辛そう?

2003年08月18日

ズッキーニーの花
種で蒔いたが、実はかなり採れます、花から5日ぐらいで20センチになり収穫でき、ベイコンとの油いためは美味よ!つけものも乙です。

2003年08月18日

えんどう豆の花
市民農園で見た作品、やわらかそうな実で美味しそう。

2003年08月18日

春菊の花
市民農園で見た作品、一寸採り遅れてしまったかな?

2003年08月18日

きゅうりの花
市民農園で見た花、きゅりの収穫は最盛期、長い間収穫ができきるよ!

2003年08月18日

ちその花
市民農園で見た作品、いい香り!紫・緑があるよ!

2003年08月18日

ナスの花
市民農園で見た作品、今年はナスが不作らしいが結構採れている所もあった。

2003年08月18日

ヤーコンの花
ヤーコンの花って始めてみたけれど、芋からは想像できないほど綺麗だ!

2003年08月18日

花豆の花
市民農園で見た作品、白と赤を作られていました、収穫が楽しみ!

2003年08月18日

大根の花
市民農園で見た作品、これって、秋大根でないよね!今、種は蒔き頃だけど夏大根の採り忘れらしい。

2003年08月18日

大豆の花
大豆は身体に良いよ!酒のつまみにも最高!だけど今年は雨不足で豆があまり成らないようだ。

2003年08月18日

とうもろこしの穂
この市民農園では、花粉交配によりとうきびが、化けないように品種を『みらい』で統一しています。

2003年08月18日

ひょうたんの花
市民農園のオーナーの作、ひょうたんが出来たが乾燥させ種を抜くのが難しい。

2003年08月18日

ジャガイモの花(早生男爵)
ここの農園では、殆どの人がすでに収穫し、食べている。今年のジャガイモは大収穫だ、肉じゃが・揚げいもは美味しいよ。

2003年10月02日

ニガウリの花と実

農家で見たゴーヤ、沖縄ではゴーヤと呼ばれている。

2003年10月02日

白菜の花
市民農園で見た作品

2003年10月02日

ブロッコリーの花
市民農園で見た作品

2003年10月02日

チンゲンサイの花
市民農園で見た作品

2003年10月02日

アライグマに襲われたトウモロコシ・カボチャ

農園の中でもトウモロコシがダントツにアライグマによる被害を受けている。

2003年10月06日

ブドウ

白がエンペラ種
農家で見たブドウ、今年は寒暖の差があり甘味がバッグン。

2003年10月08日

水菜
市民農園で見た作品




トップへ
戻る