走る、シェフ
 今シーズンの焼きりんご始めました!!
ぜひ、お試しください。

毎年紅玉の季節になると登場する「焼りんご」
赤ワインを使った珍しいタイプ・・・だと思う。
15分おきに「美味しくな〜れ」と、アパレイユをかけながら、焼き上げました。
熱々の焼りんごに、自家製のアイスクリームをのせて食べるのが、ラ・ポンム流。
一回の仕込みで、4個(8人前)しか仕込まないので、
「あります〜?」と電話してからが確実。
まだ食べた事のない方も、大好きな方も、待ってますよ〜!!
ラ・ポンムで、僕が作ったケーキです。
誕生日や記念日などのお祝いや、
子供の日・ひな祭り・・・
2人用から、写真の3段ケーキなどなど、
でもほとんどは、1回しか作れない
その時の思いつきケーキ・・・
もちろんリクエストがあれば、
僕の技術でできるケーキなら、何でも作りますよ。

ただ、ケーキ屋さんじゃないので、
できれば1週間前にはご予約を!!



これが、噂の「はんばーがーぐー」です。
私が26歳の時、
友達を元気づけるために考え出しました。
ただ、工程が多いいので
作るのに時間がかかるんです。
来る前に、「がーぐーよろしく!」と、
電話を頂ければ、頑張っちゃいます。   


真ん中の写真は、
これからトマトポタージュになるんですよ。
右の真ん中の写真は、
豚肩ロースを丸ごとキャベツとコトコト煮込み、
その下は、イナダを丸ごと浅利とポッシェした、宴会料理です。
1人ずつもいいですが、気の会う仲間と大皿料理を分け合う・・・
なんていうのも、いろんな種類が食べられていいですよね。

基本的には、出来合いのものを使わず、
全部自分で仕込んでいます。
メニューに無いものでも、
多少のお時間を頂ければ、
仕入れてきて料理を作りますよ。
ただ、「もの」によっては
少人数では無理なものもあります。

ラ・ポンム特製  
焼りんごの自家製アイスクリーム添え
  
¥650


        ランチのBセットに、プラス300円で差し替えられます。