4月   5月  6月  7月
       
       
       
       
       
       
       

不定期通信

2013
1月19日
気がつけば1年半もココを更新していなかった。
人のこと言えないなorz

タイトル
ツンデレ2

放課後、部室の扉を開ける主人公
「おーっす!」って、ミーだけか。

いるだけありがたいと思え

他のみんなは?

お前になんかに教えてやるものか

お前なぁ・・・


って感じでツンツンしております。
しかしここで挫けては主人公の名が廃ります。
大好きなお菓子で餌付け。

ほれ、飴やるよ

ん、しかたないから貰ってやる

ポテチ食うか?

ん (ポリポリ)
(ふきふき)

うわ、人の制服で手を拭くな〜

にゃり


こんなスキンシップから進展していくのでしょうね。



8月20日

タイトル
ツンデレ 1
お姉さまの魅力の時に少し語りましたが、
いいですよね〜『ツンデレ』

そんなツンデレとの出会いが最悪なのはお約束。
以下妄想

今日からここが俺の新しい学び舎「聖グ○ビトン学園」か。
よし、気合を入れて〜〜


痛っ!
いきなり人になにするのよ〜


いや、俺はただ気合を入れようとコブシを突き上げただけだが・・・

はぁ?何でこんな所で気合なんか入れてるのよ。バッカじゃない?

初対面の人に対してバカはないだろ?


バカじゃないなら脳筋肉?

・・・#


そして朝のHRで
担任「えー、転校生を紹介する」

あーー!あんたあのバカ

こんな感じでしょうか。
そしてこれもお約束の一つ、ペアを組まされる。

なんであんたなんかと一緒にダンスの練習しなきゃならないのよ〜

仕方ないだろ、クラスでペアを決定するときに二人ともいなかったんだから。

でもっ・・・て、きゃ!  ズテン!!

あ、危ない・・・    ガシ!

ふぅ、怪我はないか?

え、えぇだいじょう 痛っ

足をひねったのか、ちょっと見せてみろ

・・・ポッ(え?ちょっと良い所あるじゃない)

大丈夫だとは思うが、一応医務室でシップ・・・・・・しましま

ん?どうしたの赤い顔して?
って、あんたどこ見てんのよ〜〜! 死なす〜〜


こうして発展していきますです。


2011
7月24日

タイトル
ハーレムは必要か?

男の夢と言われるハーレムルート。
同じハーレムルートと言われるものでも、内容によって好き嫌いが出てきます。

ハーレムの王道と言えば、GIGAさんの『カラフルハート』に代表されるカラフルシリーズ。
12人のヒロインと仲良く暮らせます。
主人公の呼び方で個性を出しています。
(アニキ・にぃにぃ・兄さん・兄さまetc)

同系統で MBSTRUTHさんの
『クラス全員オレの嫁 〜「私達のカラダは貴方のモノ」女子全員ペット宣言〜』
このゲームはクラスの女子全員孕ませられます。(16人)
有り得ない…。
ちょっと収拾がつかないけど、ゲームだからと割り切ると楽しめますよ。

びーにゃんさんの『恋愛マルチぷるっ!』
主人公に想いを寄せる娘4人が、
たまたま告白場面に遭遇したため、一斉に告白しちゃう。
普通は誰か一人を選ぶんだろうけど、
どういう訳か4人の話し合いで主人公は共有されることとなり、
ウハウハな生活に突入しちゃいます。
有り得な・・・くもない?
流れというか勢に乗れば有り得るかもと思えるところがこのゲームの良さ。
ご堪能ください。


総じていえるのは最後にどうまとめるか。
ご紹介した以外にはハーレムルートになると、
主人公が奴隷みたいな扱いのもあったりします。
toy的には無しかな。
ラブラブ感を前面に押し出したゲームが好みですです。



6月13日

タイトル
リラックス

このサイトは『キラリと光る』ゲームをお届けるものです。
そこで、ゲーム全体としては未知数ながら、
その音楽が秀逸なものもご紹介しようかなぁと思います。

lightさんの
『どんちゃんがきゅ〜』

このオープニング曲「神様のりんご」はものすごくリラックスできます。
日曜の朝、目覚めたときに聞いたりすると最高ですね。

ちなみにlightさんでは
『Happy light cafe』というwebラジオも配信しています。
水霧けいとさんがパーソナリティーなのですが、
『ほわほわ〜〜』とした感覚のラジオで、
これもお休みの日に聴きたいものです。

6月6日

タイトル
妹の魅力

よく「実際に妹がいるとそんな妄想ありえね〜」とか聞きます。

人は『自分に無いもの』を求めることが多いそうで、
妹はその範疇であるのかもしれません。

ですが、
身内以外でその妹を好きになる男がいるのは事実です。

もし自分にかわいい妹がいたら・・・
良き兄になるよう努力して、今とはかなり違っていたかもしれませんね。

そして

「お兄ちゃんってかっこいい!」
「ハハハ、何を言っているんだ。ま、お前が応援してくれたから、ついがんばっちゃったよ」
「え!本当の本当?」
「まぁそりゃなんだ。つい、だよ。つい」
「もぅ、そんなに照れちゃってぇ〜。お兄ちゃん大〜ぃ好き〜」


ないですかねぇ〜?



4月29日

お姉さまの魅力

お姉さまは主人公に対して、弟として接していたので、
基本的に「ツンデレ」です。
五月蝿くて我侭でも、おとなしくても。


自分は「ツンデレ」大好物ですから、そりゃもうたまりません。

【妄想】
弟分であった主人公。
大好きなんだけど、今更告白できるわけもなく、
いつもと同じようについ悪態が・・・。
そんな日常。

でもある日、思ってもいない事態が!!

なんと主人公に告白されちゃった。

「もぅ。そんなこと言って脅かすんじゃないわよ」
とか言いながら照れまくり。

かわいい

かわいいですよね? ね?


「ぼくのこと嫌いですか?」
「嫌いとか好きとかじゃなくって」

   そんなお姉さんを抱き寄せ
「だってお姉はこんなにかわいいんだもの」
「・・・・・本当に?」
「本当にあたしでいいの?」


たまりませんな。

Hシーンなんか
「年上なんだからまかせなさい・・・・・・・・・・あれ?おっかしいなー」
「大丈夫?」
「ちゃんと本読んで勉強したんだからねって・・・あわわ。今のなし!」


惚れ惚れします。
こんなお姉さんが大好きです!

ただ、例外的に隣のお姉さまや保健の先生には、
「デレデレ」の場合も多々あります。
それはそれで良いですが、基本形は押さえておきたいものです。




平成22年4月27日


ちょっと面白そうなゲームを見つけました。

キャラメルBOX 5月28日発売予定
「廻り巡ればめぐるとき!?」

幽体離脱して、あれやこれやと楽しめるっぽいです。が・・・。

主人公がバスト80以下には興味なしとか我侭言ってます。

言語道断!!

でかくても小さくても『来るものは拒まず』だろ!!

ただ、基本的にはバストサイズにかかわらず、
お姉さまタイプが好みですねぇ〜
「どうして君はいつもそうなんだ!(赤面)」
とか言って欲しいものです。