Tarte

カタハネ

すっごく安く購入したのは覚えてますが、
そのため2年程度積まれていた不遇のゲーム。

現代を『シロハネ』
過去を『クロハネ』として、
それぞれの物語は進みます。

正直言ってアナザーワールド的なゲームは、
その世界観を理解するのに苦労するため、
ユーザーマニュアルを読んだ時『失敗したなぁ』というのが素直な感想でした。

まぁ「面白くなければギブアップ有りで」と割り切ってプレイ開始。

だが!
真のエンディングを見たとき、
「なんでこのゲームがこんなに安かったんだろう?」
名作です。



ストーリーについて触れたいところですが、
説明できませぬ。

もう小一時間も考えあぐねていますが、
それでも上手く説明できそうにありません。

真のエンディングを見るためには、
3週しなければならないのですが、
それぞれ独立したストーリーとなっているため、それほど苦ではなく、
1周目と2周目を終えたとき「まぁ普通の下かな、とりあえず最後までやってみるか」といった感じになります。

3周目
謎解き的な感じと、1.2周目を知っているのでちょい切なくなってきました。

最後は『ココ』の「アーイーンー バイ、バイ」でダダ泣き。

エンディング曲で再びダダ泣き。

1,2周目はこのための予備知識

あなたも「ココ」の可愛さにメロメロだべ。



「ココ」に幸せが訪れますように。