イベント

大阪ドリームパーティー 2010



一押しのソフトメーカー『はむはむソフト』が、
ラジオの公開録音を行うと言うことで、
大阪のドリームパーティーへ行ってきました。





お目当ては、はむはむソフトさんが行うラジオの公開録音だったので、
開場待ちをせずに、のんびりと開場時間に会場に到着・・・。 駄洒落じゃないんだからね!!

ゲームショウをイメージしていたのもあるのですが、
その時刻に入場待ちがなく、すぐに中に入れたのは驚きでした。

お陰で?時間をもてあますのんびりと場内を見て周れました。

そして、はむはむソフトさんのブースでは




業界を震撼させるタイトル?
『フラグへし折り男』を大々的にアピール

発売日も 2011年2月25日に決まってめでたしめでたし。



正面から撮影

あ!
うちのサイトのオーダーバナーに使われた絵が・・・。
右央ちゃん、左央ちゃんに屏風ヶ浦さま、やっぱり、かわいいよね〜

公開録音の1時間前から待機列ができ、
『これから1時間、修行の始まりだなぁ〜』と思っていたら、
※toyは列にならんで待つことを『修行』と呼んでいます。
並んでいる人が飽きないよう下地代表が しゃべり続けてくれました。


あっ、という間に公開録音開始です。

最前列真ん中にいる茶色いのが私です^

『あさり☆』さんは、チャイナ服姿でチャーミング。
※公開録音開始前まではオレンジのウィッグで変装?してましたw
『加古川』さんはコゴローに合わせ剣道着姿でした。
※すんごい緊張してて、トイレ3回行ったとか、ラブリーで微笑ましかったです。

公録では自分が投稿したハガキが読まれ、
あさり☆さんに「あほやー」と励ましてもらいましたw
無茶して参加しましたが、これで報われた・・・?
※余談ですが、その後なんとかなりました。

惜しむらくは読んでもらった時に『アホやー』があまりにも早く、
タイミングを逃し「ハーイ」と手を挙げられなかったことです・・・


さて、公録が終わってから『あさり☆』さんの初CD
Re: Birthday』の購入者サイン会が行われました。

2番目に並んでいたのですが、
なぜか前の人が財布の中身を確認した後に
「ちょっと・・・。」
列を離れていきましたよ。

そのため1番前に〜〜〜〜

サイン会の準備中に『あさり☆』さんと軽くお話できました。
そんな中「カシスって綴りこれでえーんやったんけ?」とか、
中々ナイスなボケをかましてくれていましたw

更に、あさり☆さんは、どうやら『初』サインだったらしく、
記念にNo,1と書いてもらえました〜〜♪



これは「元祖ときめく美少女シミュレーションゲームのヒロイン」を、※人はそれを詩織ちゃんという
原画師がゲームボーイに描いた一品物とともに、
toyのお宝にさせていただきます。


イベント終了後のお約束。
ブースを飾っていた様々なものを、皆にあげちゃおー!
ということで、ジャンケン大会が催されました。

屏風ヶ浦さまと右央ちゃん左央ちゃんのパネルが欲しかったのですが、
残念ながら2位。決勝で負けちゃいました。

その後も様々な物をかけ、ジャンケンをしたのですが、
流石にこの巨大パネルには手を挙げませんでした。


勝った人も「あ・・・」って、やっちゃった感が漂っていました。

じゃんけん終了してしばらく経ち、
閉会時間が迫った頃、周りを見渡してみると、
この時間にファンがいるのは、はむはむソフトさん他2社。
ファンをガッツリ掴んで離さない。感心しきりでした。


帰ろうと思って会場を後にすると、
巨大パネルを持って歩いている人を発見。
声を掛けてみました。



この巨大パネルのジャンケン大会に手を挙げ、
見事GETした勇者:屋根裏納戸さん


乗り換えする京都までご一緒させていただきました。

Q:このパネル大きいから持って帰るの大変でしょう。
A:いやぁ〜、勝つとは思わなかったw ネタになるからいいけどね。

同人誌関係のサイト、
white&scarlet 
を運営しています。




ドリームパーティー大阪、また参加したいです。



トップページへ戻る
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー