リンク集

懐パソや懐ゲーのサイトを集めてみました。
勝手にリンクしてしまっています。
何か問題があれば、ぜひお知らせ下さい。ただちに訂正し、お詫びします。

非常に数少ないPC8001のゲームを扱ったサイト。
写真入りで、非常に詳細に解説されており、しかも面白く読ませている。
ちなみに、私の作ったゲームも紹介されていて、これを見つけた時は本当に嬉しかった。
このページを運営されている、だいふろんさんは、とてつもないくらい多彩な趣味と才能をお持ちの方で、とにかく只者ではありません。
しかも、な、な、なんとCDデビューまで果たされるなど、思わず尊敬しちゃいます。

懐かしいビデオゲームを写真入りで紹介されています。
かなり古いゲームに重点を置いているので、オールドゲーマーにとっては涙もの。
懐かしのパソコン関係のリンク集です。
100を超えています。
吉田 稔のホームページ 数少ないPC8001のページです。とにかくすごい。
BASICマガジンの投稿者にまで解説が及んでいるページはここだけ。
紅山 尚人 の ほをむぺゐぢ 化石時代ゲームセンター 1980年前後のアーケードゲーム。中でもコピーや亜流のゲームにスポットをあてるなど、斬新な切口で解説されており非常に面白い読み物になっています。
このページを運営されておられる紅山さんは、幅広い知識と教養を備えた、ものすごく頭のいい方のようで、私にはない知的さが感じられます。
TDAさんのホームページです。この方も本当に趣味の良い方です。
全てにおいて、私なんかとは格が違います。
所有するレトロゲームの数は半端ではなく、しかもエミュレーターにもお詳しいことから
手軽に過去のゲームを楽しめる環境を構築され、本当に羨ましい限りっす・・・。
草の根BBSも運営されていて、公開されているログは実に貴重な情報源でもあります。
ワッフル少佐さんのホームページです。セガMK3やアレックスキッドなどセガをメインに取り上げておられます 。
なんとなくかわいいページです。 な、な、なんと私の作ったゲームを当時、雑誌から打ち込んで遊んでいらっしゃったという、本当にありがたい方です。
当時は消費する立場だったワッフル少佐さんですが、今こそエミュレータ上でゲームを作るのが夢だとおっしゃる
その、なんの見返りもない行為に情熱をかける姿勢には頭が下がる思いです。


戻る