こんにちわ

私が初めてフラワーアレンジメントに出会ったのがロサンゼルスです。もう30年以上前主人の赴任先でした。ロサンゼルスでは5月になると薄い紫色の花を付けた街路樹 “ジャカランダ”が咲きます。日本の桜のように木が大きく、満開になるととても見事なんですヨ。紫色に包まれロマンチックな気分になったものです。私にとって大切な思い出の花なので私が担当する教室を“ジャカランダ”としました。フラワーアレンジメントに出会った時は何て夢のあるアレンジなんだろうと感激したのを憶えています。帰国して、星の会フローラルデザイン研究所 主宰石飛明子先生のもとで資格をとりました。20数年石飛先生のアシスタントをしたり、先生と共にオランダ、ベルギー、ドイツ等をめぐったりして勉強を重ねてまいりました。が、
2015年9月に恩師石飛明子先生が病気で急逝され、先生のご遺志を継いで研究所を継続して行く事になりました。
又、新しい星の会フローラルデザイン研究所として前進して行きたいと思っております。

お部屋をそしてあなた自身を癒し、やさしさに包まれるフラワーアレンジをどうぞご一緒に!
                     
             主宰 稲葉 なほみ



当サイトの全ての文章・画像・デザイン等、いかなる形態においても無断使用することを禁じます。
また、当サイトに掲載された全ての作品の商用利用を禁じます。