新線改々(11)(20120513)


壊れたものは直さねばならぬ。
とゆーことで、交換用の動力台車を買ってきた。
GWのセールとかで、ちょっとトクした。
悪いことばかり起きるわけでもないのが人生だ。
写真 KATOのキハ20用動力台車(TamTam秋葉原店にて購入)

キハ40用がなかったので、キハ20用にした。
なので、各部の長さが違うのは仕方ない。
写真 壊れたキハ40用台車(上)と交換用のキハ20用台車(下)

でも、さすがに車軸は違わない。
とゆーより、多分、電車の動力台車でも車軸は同じじゃなかろうか。
なので、キハ20用からキハ40用へ無事、車軸を移設できた。
写真 修理したキハ40用台車

直した台車を動力部分へ戻す。
写真 修理したキハ40用台車

車体を載せて、とりあえず完成。
写真 修理したキハ40

でも、壊れた原因をツブしてないから、また壊れるかも。
かといって、それを探しているヒマはない。
ノイズ対策を探す方が先だもんなぁ。


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