登った山岳名 五頭山(913m)
日付/天候 2016−07−07  晴
登った仲間 4名 (男性1名、女性3名)
登ったコース
(行程)
どんぐりの森(8:00-8:10)…七合目(9:20)…三ノ峰(10:05-10:20)…一ノ峰(10:35)
…最高点(11:00-11:40)…三ノ峰(12:20)…どんぐりの森(13:40)
トップへ トップへ

 友人からのお誘いで久しぶりに五頭山を歩いた。いつも冬か早春なので夏場としては記憶にないくらい昔。
 登山口友人と待ち合わせをして、登山開始。
よく整備された登山道。登山口から直ぐは急登りだが、比較的緩やかなところもあり歩きやすい。
七合目まで来るとなんかホっとする 三ノ峰山頂。冬はこの鐘は雪の下
夏場は立ち寄る人が少ない二ノ峰 五頭の主が住むと言う一ノ峰 
菱ヶ岳への分岐点 静かな最高点で昼食。標識が斜めになっていた。

 昼食後は、花々を楽しみながらゆっくりと往路を戻った。

 今回の登山中、様々な花と出逢えましたが、ほとんど名前は分かりません。
 美しい姿だけ一部紹介します。