登った山岳名 大峰山(400m)
日付/天候 2014−12−20(土)〜21(日)  曇り時々雪
登った仲間 6名 (男性2名、女性4名)
登ったコース
(行程)
(21日)
大峰山登山口P(9:00)…花見広場(9:25)…願文山(10:05)…チェリーヒュッテ(10:45)…林道出合(12:10)…駐車場(12:20)
トップへ トップへ
 山友からの急なお誘いで、思いがけない冬の山遊びをすることが出来た。
 今シーズン初めての雪山だったので用意万端で出かけましたが、意外に歩きやすく思ったほどではありませんでした。
昨夜飲んだお酒の空瓶を運んでいます ここから花見広場に向かって登って行きました
桜の名所ですが今は静かな広場です ここから願文山まではアップダウンの尾根歩きです
願文山山頂に着きました 願文山から大峰山までは結構キツイアップダウンが続きます
チェリーヒュッテに到着しました。中で暖かいコーヒーとパンや果物を頂きました。

時間的な制約から、すぐ先の大峰山山頂にはタッチしませんでしたが、楽しいひと時を過ごし下山しました。
 考えていた下山ルートは全くトレースがなく、雪が深いので来た道を戻りました。
 下山後新発田市内の日帰り温泉に立ち寄るころには雪に振りが激しくなり、早い下山が良かったと胸をなでおろしました。