登った山岳名 角田山(482m)五倫石コース
日付/天候 2014−02−11(火) 曇り時々雪
登った仲間 4名 (男性1名、女性2名)
登ったコース
(行程)

自宅(8:30)=五倫石コース登山口P(9:20-9:30))…ホタルの里コース分岐(10:10)…山頂((10:25-11:15)…山の神分岐分岐(11:45)…山の神(11:55)…登山口P(12:00)=五倫石(12:15)=自宅(13:00)
トップへ トップへ

昨日の夕方、突然家内に「明日どこかに登ろう!」と提案。折角だからと近くの友人数人に声を掛け、結果お二人が参加表明。
 決まれば明日のお昼は何を食べようとの会話から”餅入りキムチラーメン”にと決定し、スーパーに材料の買い出しとなた。
 そして”角田山”の初体験コース”五倫コース”と決定。

4人で登山口に到着し準備をしていると1台の車が到着。よく見ると同じ会に所属するHさんご夫妻。Hさんはこのコースにお詳しいとのことでご案内頂くことになり、思いがけなく6人で登山開始となった。
トレースが明確な登山口 結構急な登りが続く
福井ホタルの里コース分岐点 弥彦、多宝方面が雲で霞んでいた
山頂の小屋に到着(中で楽しい昼食会となった) 復路は福井ホタルの里コースを下山
山の神への分岐(小さな看板あり) 山の神(小さな鳥居をくぐった)

山の神で鳥居をくぐったりして楽しみ、駐車場に戻った。

時間があったので、少し遠回りをして、”五倫石”とやらを探しに
行った。

朝ゆっくり出ても山頂で昼食を食べ13時には帰宅できた。
 こんな登山も楽しくて良い。