登った山岳名 多宝山(634m)
日付/天候 2014−01−17(金) 雪時々曇り
登った仲間 5名 (男性1名、女性4名)
登ったコース
(行程)

自宅(7:30)=丸小山公園(8:55)…天神山山山頂(9:35)…石瀬峠(9:55)…多宝山山頂(11:10-12:05)…石瀬峠…天神山山頂…丸小山公園(13:35)=自宅(14:45)
トップへ トップへ
 昨夜友人から電話があり、急遽多宝山に登ることになった。
 天気予報は朝9時位まで雪でその後は概ね曇りということでこの季節としてはまあまあの天気。
 登山口の岩室温泉丸小山公園は新雪で真っ白、とても美しい。誰も歩いた跡がない。手際よく準備をして登山開始。
 ご一緒した地元のTさんのアドバイスもあり知らなかった冬道も登ることができた。
新雪で銀世界の丸小山公園登山口 小さなアップダウンを歩き天神山山頂(誰もきていない)
石瀬峠に到着(これから急登が続く) 結構深い急登を登っていく(踏み跡なし)
山頂まで後わずかな林道に出る 最後の急登を上がると山頂(しかし雪が深かった) 
真っ白な山頂に到着 豪華?昼ごはん(調理する手が凍えそう)

 下山時会友のNさんが”かんじき”を履いて登ってこられた。
 結局この日山中でお会いしたのはNさんだけだった。平日の冬山って本当に静かな登山が楽しめます。
 突然のお誘いで登った山だったが、新雪を踏みしめ楽しい登山ができた。