最新の日記へ戻る

過去の日記帳 2018年1月 〜 3月

写真ははずしました。

 2018年2月14日(水) 愛器 Sonyα7II にはライカのレンズが似合う

フィルムカメラを使わなくなってから死んだも同然になっていたライカのレンズたちが、アダプターなる便利なもののお陰ですっかり復活している。 おまけにヘリコイド機構がついたアダプターだと、最短撮影距離が1メートルというライカのレンズでも超接写が出来るから楽しさは倍増している。ピントも撮りたいところを拡大して確認できるから有り難い。おまけにSonyα7IIはミラーレスカメラだから非常に軽い。私みたいなジイイには今まで使っていた一眼レフでは重すぎて気軽に持ち歩くことが辛くなっているから有り難いことこの上ないカメラなのだ。
最近の寒さは身にこたえるのであまり歩き回ることができないでいるが、暖かくなってきたら撮影にでかけようと今からウズウズしている。

今日いただいたチョコレート、美味しいな。


 2018年2月5日(月) 八海山の大吟醸酒

これ、うめえなぁ!こんなに旨かったんだ!
でも、今飲めるのはまだ一杯だけ。
盃は親しかった備前の藤原雄さん(人間国宝)のぐい呑み。
日本酒の盃は磁器でも土物でも良いが、やはり陶器が似合うな。
飲み過ぎればキチガイ水にもなりかねがいが、程よく飲めば百薬の長なんだ。新潟の酒は身体に良い。


 2018年2月3日(土) お久しぶりです!

お久しぶりです 退院しました。!
長いことご無沙汰しました。
これからまた更新を再開いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!
I have been absent for a long time. I will resume updating, thank you!




過去の不定期日記帳

2022年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2021年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2020年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2019年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2018年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2017年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2016年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2015年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2014年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2013年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2012年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2011年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2010年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2009年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2008年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2007年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2006年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2005年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2004年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2003年 1月-3月 4月-6月 7月-9月 10月-12月
2002年 4月-6月 7月-9月 10月-12月



アクセスカウンター