1997年の摩周ブルー。うまくみえるかな〜?左に見えるのが第3展望台。中央のカムイッシュ島の奥が摩周岳。裏摩周展望台は、摩周岳の影になって見えない。右に第一展望台があるが、ここからじゃ見えない。写真じゃうまく摩周ブルーが伝わらないが、ほんとに神秘の湖です。

 

これは1996年に撮った、霧の摩周湖。来たときは一面真っ白だった。霧が晴れかけている時のワンショット。この後、上の写真のような摩周ブルーが広がった。霧の摩周湖と摩周ブルーを同時に堪能できた至福の一日。

 

同じく1996年、霧の晴れようとしている摩周湖を見つめるあっくん。ほんとに摩周ブルーに魅せられた状態で、写真を撮られていることに全く気づいていない。

 

1997年第3展望台で記念撮影。今まで見た中では、この日の摩周ブルーが最高だった。ここが一番有名なアングルかな?