2007年ジャパンの日


2007年2月11日、例によって川崎マリエンで、第8回ケンメリ・ジャパンの日ミーティングが行われた。結果から言うと、総参加台数80台以上。大盛況のうちに終了したんだが、今年は特に、開催まで苦労があった。川崎マリエン駐車場の使用許可は、毎年2ヶ月前に取ってるんだが、今年は事務手続き上のすれ違いがあって、2/11当日は、なんとマリエン臨時休館日になってしまった。何でも、館内整備を行うらしく、駐車場も閉鎖されるという。そこで急遽マリエンと連絡を取ったのが2/11の2週間前。結果、

・駐車場使用料を一括して事前に支払うことで使用許可を取った
・館内設備は使用できないので、トイレの確保(近くのコンビニに使用許可をネゴ、及び公園のトイレの確認)
・イベント参加料(=駐車場代)として、一人当たり500円均一として徴収

等々、事前に打ち合わせての開催となった。

というわけで無事に開催された第8回ケンメリ・ジャパンミーティング、後は例によって当日の写真をご覧頂くわけだが、今回は雑誌取材2社に加えて、某○○メーカの取材もあったりして、終始話し込んでたため、あまり写真を撮ってない。さらに毎年レポートを書いてるんで、マンネリ化しちまってネタもない。まあ、例年以上の手抜きレポートなんですが、当日のふいんきだけでもご覧ください。


 
 

当日は終始快晴だった。相変わらず晴れ男の威力は抜群!

 

ブルメタのケンメリは、今回が初参加じゃなかったかな?
しかも3台!

 

オーナーさんにお願いしてエンジンルームを見せてもらうと.....

 

 

思ったとおり、これがプリンスのG16エンジン。独特のキャブレータに注目!

 


 
 


 
 

ご存知T氏のマシンX。今回はサーチライトまで追加されていた。

 

ほんと今回は、終始いろんな方と話させて頂いた。北は北海道(!)から駆けつけて下さった方もいらっしゃった。
西は神戸からいらっしゃった方も。遠いところから、本当にご苦労様です。

 

「北九州からいらっしゃったんですか?」
「いえ、地元です」(笑)

 

今年は油断したなあ。せいぜい60台集まればいい方と思ってたが、80台以上もの参加があった。駐車場代の領収書代わりに用意したケンメリ/ジャパンロゴ用紙が足らねえでやんの。
とまやんさんが領収書を用意してたので、足りない分はそれで補った。

 


 
 


 
 

今年は、ご家族連れの方も多かった。まさに理想のファミリーカー・スカイラインですな。

 

雑誌の取材は、80ヒーローとライトニング(の別冊ビンテージオートだったかな?)。それぞれ3月発売予定です。

 


 
 

にっしゃんさんのL28改。いつ見てもきれいなエンジンルームだ。

 


 
 

これまたきれいな黒ジャパン。マシンXとは異なる、落ち着いたふいんきがあるね。

 

 
 
 

 
 
 

 

フィナーレは、お約束のタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!劇。

とまあ、今年も大盛況の内に終了したケンメリ・ジャパンMTG。ご参加頂いた皆さま、本当におつかれさま&ありがとうございました!
来年も宜しくです。

P.S 今回は簡単なレポートだったんだけど、なかなか簡潔にまとまって、引き締まったレポートになったんで内科医。


戻る