2001.1.8


今日で正月休みも終わり。明日から仕事。

ああ〜っ、学校... じゃない、会社行きたくねえ〜!

ガキのころ、大人は少ししか休みが無いから大変だなあと思っていた。大人になったら、やっぱ大変だった(爆)。まあ「冬休みの友」が無いだけましかな。それにしても長期連休の最終日ってのは憂鬱。何やっても気が晴れない。ガキのころから何一つ成長していないあっくん。

これが明日になって出社すれば諦めがつくし、また日常に戻るから、それはそれでほっとするんだけどね。早く明日にならないかな。

それはそうと、昨日降った雪を落とそうとスカちんのとこに行ったらあーた、ホイールに鳥のフンがこびりついてやんの!
スカちんにはボディカバーを2枚被せている。1枚は通常のトリコット起毛ボディカバー、もう一枚はその上から、完全防水のものを上部にだけ被せている。こうしてボンネット、ルーフ、トランクといった、痛みやすい部分を雨やフン害から完全防水で守り、サイドに雨水を逃がすってわけ。ボディ全てを完全防水のカバーで覆うと、逆に内部に水分を閉じこめてしまうため、かえって痛んでしまう(そのうち写真でボディカバーをお見せしましょう)。

ところがホイールまではカバーで覆えない。ボディカバーからわずかに露出している部分に鳥のフンが付着していたわけ。狙ってできる所じゃないんだけどなあ。で、スカちんのホイールは、10年以上前のアルミホイールなんで、コーティング処理されている現行ホイールと違って、水あかや汚れが落ちにくいんだこれが。

ウェスで拭いただけじゃ取れやしない。来週にでも本格的に、ホイール清掃しなきゃならん。とにかく今日は憂鬱で、やる気無し。

そういえば、明日着るスーツやスラックス、どこやったっけな?考えてみればオレが着ている洋服より、スカちんのボディカバーの方が金かかってるぞ!(爆)

ああっ、有馬記念からもう一回、正月休みやり直してえ〜〜っ!



戻る