あっくん帝国とは?



あっくん帝国、この実にセンスの悪いネーミングには、特に深い意味はありません(笑)。インターネットというのは、誰でもアクセスできるので、住所・氏名・年齢・職業・電話番号といった個人情報をそう簡単に公開することはできないですよね。早い話が、今これを読んでいるあなたも私も年齢不明、国籍不明、謎の覆面ネットサーファー(爆)なわけですよ。で、ホームページを公開するにあたって、自分はどんな覆面を被ろうか?こう考えて思いついたのが「独裁者」の覆面です。広いインターネットの世界において、自分のページだけは自分の思い通りにできる。趣味に使おうが、仕事に使おうが、何やっても自由。もちろん、個人を誹謗中傷したり、公共の秩序を乱したり、法に抵触したりすることは論外ですけど。こう考えると、あっくんはこのページの独裁者だ(←お前、普段の生活相当不自由してないか?)。それで本ページに「あっくん帝国」と名づけました。う〜ん、我ながらほんと頭悪そうだなあ。

で、あっくん帝国を一通りご覧になって頂ければ分かるとおり、ほとんどが「ジャパン」という愛称を持った車に関するコンテンツになっています。ですから、ジャパンをご存知無い方、興味の無い方には、面白くもなんとも無いページです。ジャパンをご存知の方にとっても、つまらないページかもしれませんが...(苦笑)

今後もジャパンを中心に、本HPは展開していく予定ですが、あっくんの性格は非常に軽いんで(笑)、途中で路線変更があるかもしれません。まあ、営利目的で公開しているわけではないので、その辺はご勘弁を。

あっくん帝国を訪れたあなたに、少しでも共感して頂ければ幸いです。共感できなくても、暇つぶしにでもなればいいかな。とにかく、あっくん帝国を訪れて下さったあなたに幸あれ!(^^)

最後にみなさん、声をそろえて、

ハイルあっくん!(←バカ)


戻る