錦眼鏡余話4:No137
撮影会:その2
 
観察していると、ネモフィラの花に飛んでくるミツバチには、
2種類いることが分りました。
1種類は、大柄の模様のはっきりした綺麗なミツバチです。
もう1種類は、やや小柄でKっぽい地味な感じのミツバチでした。
 
風は絶えず吹いているわけではありません。
風が止んだときが撮影チャンスです。
 
とりあえず、たくさん撮って、あとから整理すればいいと考え、
やたらと撮りました。
数打ちゃ当たると言う作戦です。
 
 
いい加減に脚が疲れてきました。
立ち上がって伸びをしました。
丘の上から写真を撮りながら、ゆっくりと降りていきました。
 
ネモフィラの花をバックに人形を置いて、
写真を撮っているお姉さんに出会いました。
私も横から、人形入りのネモフィラの写真を撮らせてもらいました。
 
 
今度は、二人連れの若い娘さんが
楽しそうにネモフィラの花畑の道を降りてきます。
絵になるなと感じたので、カメラを構えて写真を撮りました。
 
 
次に、柴犬を連れた男の人が、ネモフィラをバックに柴犬の
写真を撮っていました。
私も数枚横から撮らせてもらいました。
犬の名前は「虎太朗君」だそうです。
 
 
子どもを連れた若いママさんふたりが、写真を撮ってもらっていました。
これも、横からパチリと写真を撮りました。
 
集合時間までに時間があったけど、少々草臥れてきました。
それに、これ以上歩き回っても、収穫はないと思い
集合場所へ戻り始めました。
みんなと別れてしまったので、時計を気にしながら歩きました。
途中、綺麗な花が咲いていたので、写真を撮りました。
 
集合場所に着くと、数人のサークル部員が長椅子に座っていました。
お弁当を買おうとお店に行くと、5人ほどの行列が出来ていました。
順番を待っている間、あたりを見回すと、
Sさんと会長さんが私を見つけて手を振っています。
 
私は、ちゃんぽん(野菜入りのヌードルかな)と串カツ、
焼きおにぎり1個を買って、Sさんが待っているテーブルへ行きました。
この日は、暑かったので、皆さんビールを飲んでいました。
 
Sさんに「いい写真撮れた?」と聞くと、首を横に振りました。
食事が終わって、出発まで時間があったので、
SさんとKさん、私の3人で、
写真を撮りに今までと違う場所へ出かけることにしました。
途中、ポピーが咲いていました。
そこで、何枚が写真を撮っていると時間になったので、
皆の待つところに戻りました。
 
帰りは那珂湊魚市場によってお土産を買って帰りました。