更新履歴
09/28 バナー作りました
http://www.geocities.jp/masukuhisa/bana1.jpg
07/03 肉のカーテン1点修正差し替え
04/10 肉のカーテン1点追加
04/08 top 光の伝説
                         ライオンズプレーオフ第1ステージ敗退                        愚日記


2005年10月

2005/010/28 野球も終わりアニメのシーズンの開幕

■今週も牙狼は面白かった。カペタもアカギも面白いしテレビ埼玉の明日天気になあれも面白い。アニマックスの空手バカ一代も面白い。おーい竜馬もやってるから見たいと思ってますが明日の回収までにあと6カット。やー


2005/010/27 やります

■昨日は夜までに6カット朝までに4カットと合計驚きの10カットを上げました。私にしてはそうとうな頑張りと粘りを見せました。が今日は案の定、体が動かずまだ1カットも上がっていません。もうすぐ始まる「牙狼GARO」をテレビをつけて待ってます^^最近毎日回収に来てくださるので「毎日ですか?」と少し嫌そうな臭いを出してもみましたが何の効果も無く明日も来られるそうです。ぶひっ

■何だよ30分も待ってたのになんかアニメが始まったぞ「牙狼GARO」は明日だった。残念じゃ。仕事します。


2005/010/26 仕事も頑張る

■子供の時からラーメン屋さんの野菜炒めが好きでしたが最近大吉さんに教わってオイスターソースを買ってきてからほんの少しですが味が近づいたような気がします。更に色々教わったので今度はもっとおいしくなりそうな気がします。火力だけは真似出来ませんが頑張るぞ!
^^


2005/010/23 めんどくさ

■あやとりのカットが難しかったので朝5時に母親を起こし、あやとりをさせて携帯で写真を撮っていたのですが指が5本ともまっすぐになっていたので「もっと指先で演技をしろよ」とか「左手から先にやってくれる?」などと注文をつけていたら怒られました。
まあ、ごめんなさい。


2005/010/22 響鬼もすっかりたまってますが

■「牙狼 GARO」
アクションが格好良いので変身しない時の方が見ごたえがある。
気がする

■バイクが調子悪くなるは金は無くなるはライオンズが負けるはの最近でしたが、この前壊れたと思った外付けHDが日を置いてみたら直ってました。コンポのMDが壊れ最近は音楽はパソコンで聴いていたのですが1年ぶりにコンポにMDを突っ込んでみたら直ってる。神様有難う。


2005/010/21 ガンガン働こう

■ロッテが優勝を決めた日、友達と笑笑に行って発泡酒を頼んでみました。全然大丈夫でしたが何だか寂しい気がしました。


2005/010/20 よかったです

■イダテンは戻しが遅いためつつかれもしませんでしたが、2話分抱えて他の仕事してたら流石にプレッシャーがかかってまいりました。ごめんなさい頑張ります。
今週のカペタも面白かった。親と一緒にこてんこを見てビィトを見た。今日のビィトはいくらかお手伝いさせて頂いてるので親にも教えようと思いましたが前回自分のやった所を見せていたら予想以上に出来がひどくて恥ずかしくなった思い出があったので今回は黙っていたが前回ほどの失敗は無かった。
ほっと安心して親の方を見たら寝ていました。2人とも。キーッ


2005/010/19 せこいですか

■タバコをカートンで買うとライターを貰えるというのは当たり前と思っているのですが最近コンビニで買うと「ライターお使いになりますか?」と聞かれるので「はい。」と答えて頂きます。内心いいから黙ってよこせなどとも思っていますが先日「ただ今切れてます。」と言われてライター貰えなかったのでとても悲しかったです。


2005/010/18 やるしかない

■また新しい仕事をしたくなりましたので電話しようか迷い中。勢いが大事なのですぐ電話したいところですが手元の仕事・・・どうにかしないとな。ぐずぐずしてると結局他の仕事断れなかったりしそうだし・・やるか


2005/010/14 今年はプレーオフの放送が殆ど無くて寂しい。
   どんなに盛り上げてもパ・リーグの扱いは所詮こんなものか

■ライオンズが2連敗した為に見に行く事が出来なかった10日のチケットの払い戻しにぴあに行ってきました。ぴあのオバちゃんと「ライオンズ情け無いねぇ」「そうですね〜」などと心の無い会話をした帰り際にバレンタイン監督の写真が目に入る。こんな埼玉の田舎で何をやっとんじゃい!と目を凝らすとそこはロッテリア。ライオンズを破った事で照り焼きバーガーを110円で売っていた。ホークスを倒すと今度はえびバーガーも安くなるらしい。
6個買って帰りました。このヤロウ。


2005/010/13 見るのはいいけど

■戦艦を3枚描いた所で慣れてきて一瞬楽しくなりかけましたがこんなのばっかり5カットだと思うとあまりオイシイ仕事ではないのじゃないかと思い始める。まだ1カットも上がってませんし、そもそもメカとか苦手だから余計に丁寧にも描いてますが、メカ好きと思われてたらどうしようとか考えると恐ろしい。3D素材からキャラ表を見ながら黙々と描き起こしていくという何ともいえない作業で、上手い人の絵を見る事が出来るという2原の楽しみが無いのですがシートを見るとシェイク、イーズアウト、アンダーとか使った事のない言葉があったりしてなるほどと思ってみたり、みなかったり。
とにかく色々な仕事をしてみたいとは思っているのでこうやって新しい情報が入ってくる事はうれしいです。


2005/010/12 育毛剤塗ってもしょうがないのか

■昼の12時に病院の予約を取ってあったので行ったら30分以上遅れてますと書いた張り紙があった。結果2時間待った時点で帰る事にしました。ろくに寝てませんでしたし飲まず食わずで行ったのでイライラしますし、3時から作打ちがあったからです。それでも少し遅れそうでしたので電話して30分遅らせて頂いた。前日に病院があることは伝えてありましたし遅れそうな時は電話を貰えれば他の方と順番を入れ換えていただけるという話でしたので安心して行きましたら、演出さんがふんぞり返っていましてびびりました。やっべ。打ち合わせ中は感じの良いかたで安心しました。設定などをめくる度に「えいっ」となぜか掛け声を出していました。
生活のリズムも狂いますしもう病院通いはこれでやめる事と致します。薬局でイソジンの消毒薬を買ってきました。皮膚の感覚(神経)が戻っていない部分があって気持ちが良くないですがあとは揉んでおけば治ると思います。治らなくても困るものでもないですが出来ればスネ毛だけはきちんと生えてきて欲しいと思っています。


2005/010/11 働きます

■今日のカペタも面白かった。いいなあ。先日出稼ぎに行った時演出さんの机の上にカペタのコンテが置いてあった。いいなあ。
明日作打ちに行ってきます。頑張るぞ!韋駄天ジャンプ。

とか言いつつ2原を5カットほど受けた。最初正直、2原?と思いましたが「色をつけます」という言葉にあっさり負けて受ける事にしました。事故ってからというもの金金金金言ってます内容より単価を聞いて仕事を請けております。韋駄天ほったらかしてビィトを手伝いに行ったりエウレカのメカカットばかり5カット受けてみたり・・・流石に怒られそうですが急な仕事はスケジュールが無いし単価が良いので逆に有り難いです。


2005/010/10 終了

■ライオンズまさかの2連敗でチケット持っていた3戦目を見に行く事が出来ませんでした。2戦目の外野を買うか3戦目の内野指定を買うか悩んだ結果だったのです。負け試合をわざわざ千葉にまで見に行かなくて済んだとも言えますし、見に行かなかったから負けたとも言えます。

言えます。



2005/010/08 次は絶対勝たないとな

■ちょっと出稼ぎに行ってまいります。


2005/010/07 手元にあるのは犬の糞だけ

■暗くなって犬の散歩に行った。原付で走ってきたオバはんが「この犬大人?もう大きくならないの?なんて犬?うちはチーズ飼ってんの。まだ7日目。可愛いよ。それじゃあ」と言って去っていく。茶畑の近くで犬が怯えている様だったので何だろうと思って自分の足元を見るといつの間にか子猫が立っていてびっくらこいた。今日の私は隙だらけなのか。 犬はおろか人間様も恐れないし餌付けでもされてるのか?とても可愛かったが残念ながら私は食べるものを持っていませんでした。



2005/010/06 髪型が少し似てた位だと思うのですが

■先日広島の友達から写真を送ってくれとのメールがあった。意味が分らないのでとりあえず、また例のごとくハーロック状態の足の写真を嫌がらせで送っときました。今日電話で話してた時にこの前のメールは何だったのか聞きましたら、母親が見たいと言っていたそうでした。ナルホド・・変な写真送って失敗したなあ。2,3年前に会ったからいいと思うのだけど?

ちなみに12歳の時このお母さんに久米宏に似てると言われたのが未だに忘れられません。


2005/010/04 懐かしい香り

■左足の皮がべろ〜と剥けた。日焼けしてる訳でもないのに何故だ。細胞が死んできているのか。しかも爪がチーズの匂いがする。チーズ?嗅いだ事のある匂いだ。今日風呂に入ったばかりなのに。これはなぁ〜んだ?


(答え) 風呂に入る時は傷口が濡れない様にゴミ袋をすっぽり膝まで履いているので、洗う事が出来ていなかったのです。たわしでごしごしあらいました^^


2005/010/03 ゲームセット

■プレイボール終わった。最後の2話はオリジナルだったのでんん〜ん。プレイボール2ndアニメ化決定だそうだ。やりたいなあ難しそうだけど。どこに電話すればいいのかなあ。調べちゃうぞ!谷口さーん



2005/010/02 予定どうりには行かない。

■仕事が一つかたずいたので請求書を書こうとしましたら見つからない。7時迄に宅急便で送ろうと思って頑張って終わらしたのに請求書を探してる間に7時を過ぎました。部屋で仕事をしてますと設定やらシートやら紙くずガラクタ脱ぎ散らかした洋服で足の踏み場も無くなっております。その中から探し出すのは大変で「どこじゃー!」とガラクタの山を払いのけたら手から血が出てきたので探すのを諦めました。
足の踏み場は少し出来ました。

部屋で仕事をし始めるとどうしてもこうなります。
請求書は見つかりませんでしたが、8時前で既に看板の電気も消えていたヤマト運輸に恐る恐る入っていって「明日届きますか?」とぬけぬけと声大きめに言ってみたら「ギリギリ間に合います」と、言って頂いた。
ラッキー。